梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

木村農園の蜂蜜入り金時生姜ジャムはちゃんとカラいとこがいい

   

冷え症の私は生姜愛用者。
普段は粉末の生姜を使ってるんだけど、生姜ジャムっていう面白いものを見つけたんで食べてみました。
粉末ショウガの記事→元気の源は生姜パワー?!

RES01039
なんで生姜がジャムになったかというと・・・・・
「手軽にショウガ湯をつくってもらうため」なんだそうです。
でもこれ、ただ手軽にってだけじゃなく「手軽においしいショウガ湯を」だと思うんですよね。
だって、お手軽ショウガ湯は世の中に山ほどありますもん。


商品の詳しい情報>>木村農園 蜂蜜入り金時生姜ジャム

金時しょうが一筋50年の木村農園が、国産金時生姜を皮ごと使い作り上げた金時生姜ジャム。
ジャムと書いてあるけど、ジャムじゃなくて生姜ペースト。
ピリッとした生姜の辛みがしっかり残っていて、コレは期待以上!


スポンサーリンク




 

RES01041 
見た目は、生姜っていうよりもマロンペースとみたいなかんじ。
香りはそんなに強くありません。


RES01043
生姜の繊維もそのまま丸ごと入っています♪

このままパクっと食べてみたら「おぉ!しょうがっ!!!」(^^ゞ
最初にしっかり辛みがあって、そのあとにほんのりと優しいあまさ。
思っていたよりも、丸ごと生姜ってかんじで、これはうまい!


RES01045
気軽にショウガ湯を、って開発されたというのでショウガ湯にしてみました。
味は申し分なくおいしいんだけど、最後に底に生姜が残っちゃいました。
今回は単にお湯で溶いたんだけど、葛湯にしたほうが均等に生姜の風味を楽しめそう。

甘さ控えめなんで料理にも使えそうですよ。
ポークソテーのソースの隠し味とか、ジンジャークッキーとかによさそうなかんじ。
サイダーで割るとジンジャエールになるって書いてあったんで、焼酎やウォッカを割る時に少し入れるとスパイシーになっておいしいかも。

粉末とはまた違うよさがあるんで、いろいろと試してみます。
これはうまい!っていう使い道があったらブログで紹介しますね。

金時生姜のピリッと感がすきな人はきっと好きなはず。
紅茶にも入れやすいんで、これから寒くなる季節に向けた冷え対策にもおススメです。


>>木村農園 蜂蜜入り金時生姜ジャム
原材料名 : 金時しょうが(国内産)、ビートグラニュー糖、蜂蜜(国内産)
内容量 : 180g
価格 : 945円(税込)

取り扱いショップ:こだわり商品研究所

粉末もあります↓


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Comment

  1. 私の友人が生姜を使ったお菓子を作っています。良かったら
    試してみてくれませんかね?生姜チップスみたいなのもあるし、
    丸玉になっているのもあるみたいです。私も以前戴きましたが
    味的には悪くないと思うのですが…。良かったら送りますよ。
    一度試してみて下さい。

  2. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    わ~、生姜のお菓子ですか!素敵ですね。
    通販とかしてるんでしょうか?
    お店を教えていただければお取り寄せしてブログで紹介しますよ。(^^)

  3. 残念ながらまだ地域限定商品です。これからどうなるのか
    分かりませんが人気が出てくれば又違った展開があると
    思いますが仙電力がないのが大きなネックになっています。
    味的には良いと思いますがなかなかみんなに知らせるという
    ネックが解消されないので紹介して貰えるとニンマリです。
    商品は送るので連絡先をお願いします。数に限りがあるので
    早目にご連絡をお願いします。

  4. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    私のブログに大した宣伝力はないんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
    でも、お言葉に甘えて、のちほどメールします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
辛すぎて店頭販売してない激辛炒めたれはマジで辛かった

「晩餐館焼肉のたれ」でおなじみの日本食研さんのあり得ないほど辛いたれを入手! & …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その2:なす&小松菜

百姓隊の宮崎情熱野菜セットに入っていた、なすと小松菜を食べました。 ナスはナスと …

no image
2011年の花粉対策をスタート

春の訪れとともにやってくるのもといえば・・・・・・ 花粉っ! (ーー;) 私は毎 …

no image
夏季限定!青森発「めじゃーひやむぎ」は普通のひやむぎと一味違う

なんとも不思議な緑色のひやむぎを食べてみました。   &#1 …

no image
次男誕生日 連休にドミノ・ピザでお祝いしました

本日、9月16日は二男の9歳の誕生日♪用水が肺に入って産声をあげずに心配したのが …

no image
寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司は酢飯がうまい

モラタメで「寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司」の無料引換券をもらいま …

no image
ティファールのホームベーカリーは買って正解

我が家としては3台目のホームベーカリーは迷った末にティファールを購入。 HBがあ …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その5:ピーマンとみょうがとレポのまとめ

野菜9品+果物2品の合計11品のお試しレポもいよいよラスト。 今回はピーマンとみ …

no image
おいしいワインでちょこっと震災支援

普段、土日は家族サービスでブログをお休みしてるんだけど、今飲んでるワインがあまり …

no image
3本1000円の生姜茶が到着! J’s生姜茶がこの価格で買えたのはラッキー

楽天のモニターで飲んで生姜茶が美味しくて、ちょうどクーポンセールやってたんで購入 …