女性のための薬用育毛剤「リリィジュ」 500円お試しセットの感想

髪が細くなってきているのと、抜け毛が気になるのでお試し中の薬用育毛剤「リリィジュ」
8日間使える500円のお試しセットがあと1日分で、終了します。

使い始めの記事→薬用リリィジュお試しセットをお試し中 頭皮マッサージも始めました

RES01081 

残りこれだけ~。
500円のお試しセットは朝晩の1日2回使って8日分。
バタバタしてて朝に使い忘れることも何日かあって、8日以上使えちゃってるんだけど、夜は毎日使いました。
頭皮マッサージも、思いだした時にちょこちょこやってます。
毎日・・・とはいかないけど、週4ペースくらいかな。
結構まじめに育毛ケアに取り組んでいます。(^^)/

髪が伸びるのは1カ月で約1cm。
肌のターンオーバーと同じで髪も生え換わるサイクルがあるので、8日間のお試しで髪の変化を感じるのは無理。
今回のトライアルはかゆみなどのトラブルがでないか、使いやすいか、を見るのが主な目的でした。
でも、ちょっと変化もあるような、ないような?!

まずは使い勝手の部分の感想。

1日分の目盛があるのがとっても便利!

RES01078
薬用リリィジュの1回の使用目安は「頭皮全体にボトルの先端をトントントンと軽く10~15回当てる」となっています。
トライアルボトルは通常品とはやや形状が違うのですが、やや傾けぎみで同様に使います。
でも、実際にやってみると、角度などで多く出る時もあれば、あんまり出ない時もあり・・・。
感覚だけでは1回分ちゃんと使ってるのかどうかよくわからないんですよね~。

だけど、ボトルに1日毎の目盛がついているので、使い終わった後に目で確認できます。
1日2回が目安なので、1回の仕様で目盛の半分が減っていればOK。
多めに使ったら、その次はちょっと控えめに、という調整もしやすかったです。

多く使いすぎても、少なすぎても、効果に影響すると思うんで、適量をちゃんと使えるというのはすごくいいですね。
ちょっとしたことなんだけど、ここはポイントが高いです。

前髪のあたりにつけるときは下を向かない

 RES01191
使い方の注意点に「おでこの生え際に使うときは顔に垂れないように上を向いて少しづつ指の腹で馴染ませながらつけましょう」と書いてあります。
なので、生え際につけるときは気をつけてたんですが・・・・・・。
生え際よりちょっと上のところをつけるときも、うっかり下を向いてつけると垂れてきます。(^_^;)
液体だから当たり前なんだけど、なんか下を向いてつけたくなるんですよねぇ。
生え際以外につける時も、液だれには注意が必要。

シャンプー&トリートメント

RES01083 
私は髪がロングなので早く終わるんじゃないかと思ったけど、毎日1回の洗髪で8日間使えました。
容器は大きくないんだけど、わりと量があります。
洗い上がりはしっとりとして、なかなかいい感じ。
ただ、シャンプーの伸びるような粘りのあるような、独特の泡のかんじがちょっと苦手でした。
やっぱり実際に使ってみないとわからない部分ってありますね。

全体としては好感度あり

RES01075 
8日間のお試しセットに、すぐにわかる効果を求めてはいなかったんですが、2~3日前からシャンプーのときの抜け毛が減ってきました。
抜け毛は、多い期間と少ない期間が繰り返されてるかんじなので、たまたま少なくなる期間にうつっただけかもしれないし、少しはリリィジュの効果がでてるのかもしれないし、なんともいえないですけど。
でも、もし使って抜け毛がふえるようであれば、地肌や髪にあってないってこともあると思うので、そういう点では合格。

使う量もわかりやすく配慮されているし、垂れてくることだけ注意すればつけにくいこともないし、続けやすそうな感触がありました。
ちょっとス~っとするつけ心地が最初は苦手だったけど、慣れると爽快感がクセになったりも。
頭皮マッサージのやり方もマスターできたし、シャンプー&トリートメントとセットで使えたし、これで500円なら満足♪

使うとしたら育毛剤の薬用リリィジュだけで、シャンプー&トリートメントはとりあえずパスかな。
現品にお徳用サイズや、10%OFFの定期購入割引があるのもポイント。
育毛ケアは長期戦なので、こういうお得なシステムはあるにこしたことないですもんね。

もう少し育毛剤ジプシーをしてから、何を使うか決めるつもりだけど、リリィジュはなかなかいいかんじでした。(^^)

リリィジュお試しセットの詳細&申込み→女性の育毛・発毛を促進する『薬用リリィジュ』送料無料★500円★

コメント

  1. […] ラサーナの薬用地肌エッセンスを使い始めました。 (第1弾はリリィジュ)   今回もサンプルサイズで、これで1本で約8日分です。 […]

  2. […] 女性のための薬用育毛剤「リリィジュ」 500円お試しセットの感想 […]

  3. […] 女性のための薬用育毛剤「リリィジュ」 500円お試しセットの感想 […]

タイトルとURLをコピーしました