梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

「海藻たっぷりまんぷくスープ」海藻が麺みたいで食べ応えアリ

   

RES01145

このまえ購入したローカロ福袋に入っていた「海藻たっぷりまんぷくスープ」を食べました。
味はおまかせで、私のところに届いたのは「豚肉とピリ辛キムチのチゲスープ」。

シャキシャキの海藻は歯ごたえもボリュームもあって、ちょっとした麺類を食べた気分に♪ピリ辛系は食べた後にお腹の中からぽかぽかしてきて代謝が良くなるので、ダイエット効果もアップしそう。キムチ味はお酒を飲んだ後の〆にもぴったりの味でしたよ。^m^



RES01146
フリーズドライのスープと海藻が別々になっています。
両方を器に入れてお湯を注ぎ、海藻が戻るまでしばし(2分)待ちます。



RES01149
コリっとした歯ごたえが楽しめる、茎ワカメ風の海藻がたっぷり♪
噛むことで満腹感もでるし、海藻は食物繊維も豊富だし、ダイエットにも美容にもよさそうですよね。海藻ってみそ汁にワカメを入れるくらいで食べる機会が少ないんで、これだけしっかりと食べられるのは嬉しい。


キムチ味は辛いだけではなくちゃんと酸味が効いたピリ辛で美味しかったです。
これだけでお腹いっぱいにはならないので、まず「海藻たっぷりまんぷくスープ」を食べてお腹を少し膨らませて、食事の量を減らすと、ストレスなくカロリーダウンできそうなかんじ。
ご飯をちょっと入れて雑炊風にしてボリュームをだしてもよさそう。

一番のメリットは海藻たっぷりで体にもよさそうってことかな。
カロリーが低いことも重要だけど、低ければいいってわけじゃないですからね。
カロリーダウンもできて、不足しがちな海藻を摂れるのはいいと思います。

味を選べば朝ご飯にもいいんじゃないかと思います。
キムチ味は、お酒を飲んだあとの〆のラーメン代わりになりそうなんで、こんどやってみよー。

本店>>海藻たっぷりまんぷくスープ

楽天>>海藻たっぷりまんぷくスープ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
「天然アミノ水鼻ぬーる」を塗りやすい綿棒はコレだ

いよいよ花粉シーズンに本格突入しましたね。 数日前からくしゃみの回数が増えました …

no image
カッテージチーズで朝ごはん

TRY TRENDのモニターに当選して、こちらの商品をいただきました&#6389 …

no image
花粉症対策その4 基本対策

花粉症かな~?っと思ったらまずすべきこと・・・・それは!!「耳鼻咽喉科に行ってア …

no image
モラタメさんから「パク森カレー」をモラいました

新商品をモラえたり、タメしたりできるモラタメ.net話題の商品を無料でいただけた …

no image
餃子?小龍包? モチモチ皮の「じゃがぽぉ」がうまい!

クーポンサイトの「グルーポン」で安くなっていたから買ってみた「じゃがぽぉ」。 じ …

no image
貴腐ワインとチーズの相性はバッチリ おせちとはイマイチ

3が日は初詣にいっただけで家でのんびりと過ごしました。 いわゆる寝正月ってやつで …

no image
3本1000円の生姜茶が到着! J’s生姜茶がこの価格で買えたのはラッキー

楽天のモニターで飲んで生姜茶が美味しくて、ちょうどクーポンセールやってたんで購入 …

no image
花粉症対策その2 シジュウム茶を購入

甜茶がダメだったので(花粉症対策 甜茶に挑戦)他に何かないかな~と思ってたら・・ …

no image
木村農園の蜂蜜入り金時生姜ジャムはちゃんとカラいとこがいい

冷え症の私は生姜愛用者。 普段は粉末の生姜を使ってるんだけど、生姜ジャムっていう …

no image
花粉シーズン用のブレンドハーブティー2種類 憂鬱な季節のリラックスタイムにぴったり

今年はアレルギーにいいといわれているハーブをブレンドしたお茶を2種類買いました。 …