梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

京料理 わた奈べ「お試しおせち」2013  盛りだくさんで食べ応えあり

   

一足はやくお正月気分を満喫。
お取り寄せした京料理わた奈べのお試しおせちを食べました!

RES01973
>> わた奈べ お試しおせち
11品入りで1500円(送料無料)。
1人で食べてしっかりお腹いっぱいになりました。デパチカで松花堂弁当を買ったら同じくらいの値段ですよね。家でおいしいお料理をいただけてこのお値段っていうのも、お試しおせちの魅力♪

好みの味のものもあり、これはもうちょっと・・・と思うのもあり。
参考までに私の勝手な感想を1品づつ。
*味の好みで感じ方が違ってくるのであくまで参考までに


スポンサーリンク





紅白なます
RES01984
人参が真っ赤で紅ショウガかと思いました。(^^ゞ
材料を確認したらこれは金時人参というのでした。
酢は穏やかで食べやすかったです。柚子の風味が爽やかで、柚子入りはウチでも真似したい。

鮭西京風焼き

RES01983
私はもう少しよく漬かってるほうが好き。
鮭自体は柔らかくて美味しかったです。

 

栗きんとん
RES01988
家で作るのに比べると甘い。栗きんとんらしい味ですね。
栗がやわらかくて美味しかった。

田作り
RES01987
これはイマイチ。。。。。
なんだろうな、味が染みてて佃煮っぽいのかな。あとゴマがないのがもの足りなく感じたのかも。こう言ってはなんですが、私がつくる田作りのほうが美味しい。^m^


花餅 手まり
RES01993
きんとんの脇にあったラインの入った可愛い手まりは花餅でした。
中はあんこが入っていて甘さ控えめの上品な和スイーツってかんじ。
こういう箸安めはいいですね。

 

 

たこ照り焼き
RES01990
ボリュームたっぷりだけど、やわらかくて食べやすかったです。
お酒のつまみに最適ですね。ビール、日本酒、焼酎、どれでもいけそう。

 

伊達巻
RES01982
一口サイズの伊達巻♪
冷凍でとどくからスカスカになるんじゃないかと思ったけど、しっとりと柔らか。最近の冷凍技術はすごいですね。

 

ぶどう豆
RES01985
黒豆じゃなの?って思って検索してみたら黒豆とぶどう豆って同じみたいですね。
ふっくらツヤツヤで柔らかくて、まさにプロの技。
私もこんな風に煮られるようになりたいものだ。

 

にしんの昆布巻き
RES01989
昆布巻き大好き♪
でも家では私以外だれも食べないので作らず市販のを購入しています。
わた奈べの昆布巻きは昆布の味がしっかりしててナチュラルで美味しい。スーパーで買うと佃煮みたいに味がこいのもあるんですよね。。。ww


海老艶煮
RES01994
プリプリの海老~。食べると、まんま海老。
味がほとんどついていないのでちょっと戸惑いました。そのまま食べちゃったけどシンプルなのでわさび醤油とかつければよかったかも。

青桃甘露煮
RES01979
梅かと思ったら桃だったんですね。
種なしじゃないと思うんだけど、丸ごと食べられます。甘露煮だけどそんな甘くなくてこれ美味しかった!!

これで全11品。盛りだくさんですね。
去年、ぐるなびの試食会で色々なおせちを食べさせてもらったんだけど(お取り寄せおせち試食レポ)、監修しているお店によってやっぱり味って違うんですよね。基本的にはどこも美味しいんだけど、より自分の家の味にあうものを選ぶのであれば、お試しおせちを食べてみると失敗が少ないんじゃないかなと思います。
わた奈べのは品数もおおく、バランスよく入っているところが◎。

冷凍で届いて解凍は冷蔵庫で8~10時間。
今回は前日の夜23時すぎに冷蔵庫に移してお昼に食べました。
お取り寄せおせちは冷凍が多いので、解凍の練習にもおススメ。

お試しおせちの注文受付は2012年10月31日(水)まで。
*数量に達し次第終了なのでお早めに
注文は→ わた奈べ お試しおせち

わた奈べのお正月用のおせちの早期特典プレゼントつきの注文受付は2012年11月20日(水)21時まで。もぎたて豊作餅(6個)が付いてくるそうです。
詳しくは→わた奈べ 新春本格おせち


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - お取り寄せおせち試食レポ, 食べ物・飲み物

Comment

  1. 枕詞 より:

    こんにちは。
    お試しおせちってはじめてききました!おもしろいですね〜
    金時人参って生でもあの赤さのままですよ♪

    ところで
    流れに乗るってホントいいですよ~
    私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
    まずはコラムを読みにいきましょう☆


    作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
    裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
    さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
    コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

  2. より:

    >枕詞さんへ
    金時人参ってあんなに赤いんですね。
    すみませんがリンクは削除させていただきました。m(__)m

  3. ゆめ より:

    こんにちは
    もう、おせち・・・が話題になる時期になっちゃたんですね
    早いな~

    でも、和食って、目でも楽しめますね

    おいしそう

    毎年、手作りするか、お取り寄せするか悩むんです

    どっちにしよう

    でも・・・おいしそうです(笑

  4. より:

    >ゆめさんへ
    もうおせちですよ。
    1年あっという間ですね~。
    一足早くお正月気分を目でも舌でも味わいました。
    おいしかったですよ。(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
人気に納得!安納芋はスイーツ感覚で食べられる

もしフェスで買った「訳あり安納芋」が週末に届きました♪ 種子島産訳あり安納芋 2 …

no image
響12年&ペリエの飲み方は想像以上に新しかった

響12年ミニチュアボトルのテイスティングモニターに当選しました今回はリンクシェア …

no image
cotta クルミフェスティバル 豪華景品のあたるクルミレシピコンテストも開催中

cottaで開催中のクルミフェスティバルの内容をじっくりみたら、いろいろ沢山でレ …

no image
木村農園の蜂蜜入り金時生姜ジャムはちゃんとカラいとこがいい

冷え症の私は生姜愛用者。 普段は粉末の生姜を使ってるんだけど、生姜ジャムっていう …

no image
「ミスターマンゴー」のドライマンゴーは、ほどよく残る果実感がいい

ドライマンゴーしか売っていないというドライマンゴー専門店、その名も「ミスターマン …

no image
おせち試食レポ 博多久松

毎年、おせちランキングの上位に入っている博多久松のおせち。 2012年度版のお試 …

no image
元気の源は生姜パワー?!

「インフルエンザの予防接種をしなきゃな~」と思っているうちに、すっかり流行シーズ …

no image
FIJIウォーターは暑い夏によく似合う

8月も残すところあと1週間。それにしても今年の夏は暑いですね~。 こんなに日はフ …

no image
美味しく食べて復興支援 宮城県気仙沼市「ふかひれ濃縮スープ」の感想

モニプラで当選して気仙沼市石渡商店の「ふかひれ濃縮スープ」をモニターさせていただ …

no image
アサヒの「1日分の青汁」は、野菜ジュースのような味わい

アサヒフード&ヘルスケアの「1日分の青汁」7日分をモニターしました。 アサヒフー …