2013年の手帳はマークスのニナデジ!

どの手帳にしようか迷ってたんだけど、デザインが一番好みだったマークスのニナデジを買いました。10月始まりなので今日から使い始めました♪

RES01946

>>マークスダイアリー【B6変型・ウィークリー・ホリゾンタル・2012年10月始まり】ニナデジ

3デザインあるんだけど、私が選んだのは花のデザイン。
背景のブルーとピンク・オレンジ・黄色の花、それに黄色のロゴ。
このポップでガーリーなかんじが一番私好みだったので♪
来年はステップアップして、自分だけの花を咲かせたいって気持ちもあるので、それが実現するように願いも込めて。

新しい手帳がくるとなんか「さぁやるぞ!」って気分になりますね。
これから年末年始に向けて主婦業も仕事も忙しくなるので、ニナデジを活用しながら頑張りますっ!!

デザインと中身はこんなかんじ。使い勝手はしばらく活用してから書きますね。

裏表紙と表紙の内側

RES01947
RES01948

 

カレンダー

RES01949

 

イヤープラン

RES01950

マンスリー
RES01951
RES01952
各国の休日がついてます。なくても平気だけど、あるとついどこの国なのか確認しちゃう。(笑)

ウィークリー

RES01953

B6変判にしたので十分なスペース。持ち運びやすいA4変判もあります。

 

ノート
RES01954

 

ミシン目入りの方眼

RES01955

あとは路線図や英単語などの付録

スタンダードなウィークリータイプで使いやすそうです。

今回、初の10月始まり。
10月って中途半端な始まりだと思ってたんだけど、この時期に新調すると年をまたいでのスケジュールが管理しやすいのがいいですね。

12月までの予定はいままで使っていた手帳にもかいてあります。
でも、書き写すことで「あ、そうだった」ってこともあって、やらなきゃいけないことがちゃんと頭に入るかんじ。(ちょっと時間たつとまた忘れちゃうんですけどね・・・。)
好印象です、10月始まり。(^^)

手帳は使い勝手も大事だけどデザインも大事。
1年間、ずっと身近にいて一緒に過ごすわけですからね。
持っていてワクワクするニナデジとで会えて、なんか来年はいい年になりそうな予感♪

今年使っている1日1ページのEDITは1月始まりで12月まで残っているので、こちらは引きよせ手帳的な日記などに活用します。EDITもね、タスク管理さえ私が上手にできればいい手帳なんですけど。。。。。
来年用はウィークリーにしたけど、またいつかリベンジするかも。

マークスは手帳1冊の購入なら今ならメール便送料無料。
オンラインショップはオフィシャル以外に楽天やアマゾンにもあります。
私は楽天でポイント使って購入しました。発送、早かったですよ。

onlineMARK’S
onlineMARK’S 楽天市場
onlineMARK’S Amazon

コメント

タイトルとURLをコピーしました