デイリーユーズにちょうどいい 綿混のあったかインナー「ホットコット」をまとめ買い

薄くてあたたかい吸湿発熱インナーが活躍する季節になりましたね。
何を買おうか迷って、ベルメゾンネットのホットコットを購入しました。

 

RES02013

ダンナの上下と私のクルーネックをまとめ買い。3枚以上だとお得な価格になるのがありがたいですね。ホットコットにしたのは、私が着ていて肌触りのよさが好きだから。
綿混で化繊だけのものにくらべてヒンヤリ感が少ないのと、静電気が起きにくい気がするところが気にいっています。

 

ベルメゾンネット

女性用のホットコットははデザインも種類も増えていて何にしようかかなり迷ったんだけど、ベーシックなクルーネックを選びました。タートルを1枚もっているので何にでも使いやすいタイプが欲しかったんですよね。

RES02015
オレンジのドット柄をチョイス。ゆるめのレーシーなニットからチラ見せしても可愛いデザインで気にいりました♪コーラルオレンジ風の柔らかなカラーで顔いろがよく見えるのでインナーで隠すのがもったいないくらい。滑らかな肌触りも◎。

RES02014

ダンナはボーダーで上下。上は半袖です。
とりあえずワンセット買って着てよかったら買い足す予定。私もレギンスも欲しいなー。

>>綿混あったか長袖インナー(ホットコット)

>>綿混あったかアンダーパンツ(ホットコット)

>>綿混あったかクルーネックインナー(半袖・長袖)

メンズもレディスも基本的な作りは一緒だと思っていたんだけどちょっと違いました。縫い目がメンズは平面のロックミシン縫いそのまんまで、ここがちょっと気になる。
RES02018

気にならない人は気にならないんだろうけど、触ったかんじ微妙にチクチク感があるんですよねー。意外と男性もお肌がデリケートなのでレディースと同じだとよかったのになー。

レディースはこんな風になっています。
RES02016

仕様も違うし、使っている糸も違うかんじで縫い目に触れた時の刺激感が全然違うんですよ。同じ価格なのでこうしたところが違うのは残念ですね。

ただ、肌触りと暖かさは吸湿発熱インナーのなかでかなり満足できるアイテムです。家事をしたり、仕事や買い物で歩きまわったり、少し体を動かすとあたたかくなってきてそれがいいかんじに持続します。ジッとしていると普通のインナーってかんじなんだけど、日常の動きで暑くなりすぎないので普段使いにちょうどいいです。

今年はホットコットのアイテムがぐっと増えて、ワンランク上の極上とかスキニーの内側がホットコットとかいろいろでています。靴下や足首ウォーマーもあるので冷え症の人は要チェックですよ。

ベルメゾンの特集ページ→綿混発熱インナーホットコットはまとめ買いがおトク!390円(税込)~ご用意♪

コメント

  1. さなな より:

    お久しぶりです。
    ちょこちょこ覗いているのですが、コメは久しぶり^^

    ほっとこっといいですよね~。
    私も好きで買い足しました。
    柄(色?)によって薄さとかも微妙に違う気がします。
    統一して欲しいですよね。

  2. より:

    さななさんへ
    お久しぶりでーす♪ 久々に会えたかんじで嬉しいです(^^)
    ホットコット、吸湿発熱系のなかでは今のところ一番好きです。
    デザインが豊富なところも気にいってるんですよねー。
    でも、柄によって薄さが違うのは気がつかなかった。
    去年から着てるクルーネックがよれてきてるんで再度買い足そうとおもってるんでチェックしてみますね。
    安いから文句いえないけど、バラツキがなくてどれを買っても安心なほうがいいですよねー。

タイトルとURLをコピーしました