梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

デイリーユーズにちょうどいい 綿混のあったかインナー「ホットコット」をまとめ買い

   

薄くてあたたかい吸湿発熱インナーが活躍する季節になりましたね。
何を買おうか迷って、ベルメゾンネットのホットコットを購入しました。

 

RES02013

ダンナの上下と私のクルーネックをまとめ買い。3枚以上だとお得な価格になるのがありがたいですね。ホットコットにしたのは、私が着ていて肌触りのよさが好きだから。
綿混で化繊だけのものにくらべてヒンヤリ感が少ないのと、静電気が起きにくい気がするところが気にいっています。

 

ベルメゾンネット
女性用のホットコットははデザインも種類も増えていて何にしようかかなり迷ったんだけど、ベーシックなクルーネックを選びました。タートルを1枚もっているので何にでも使いやすいタイプが欲しかったんですよね。

RES02015
オレンジのドット柄をチョイス。ゆるめのレーシーなニットからチラ見せしても可愛いデザインで気にいりました♪コーラルオレンジ風の柔らかなカラーで顔いろがよく見えるのでインナーで隠すのがもったいないくらい。滑らかな肌触りも◎。

RES02014

ダンナはボーダーで上下。上は半袖です。
とりあえずワンセット買って着てよかったら買い足す予定。私もレギンスも欲しいなー。

>>綿混あったか長袖インナー(ホットコット)
>>綿混あったかアンダーパンツ(ホットコット)
>>綿混あったかクルーネックインナー(半袖・長袖)

メンズもレディスも基本的な作りは一緒だと思っていたんだけどちょっと違いました。縫い目がメンズは平面のロックミシン縫いそのまんまで、ここがちょっと気になる。
RES02018

気にならない人は気にならないんだろうけど、触ったかんじ微妙にチクチク感があるんですよねー。意外と男性もお肌がデリケートなのでレディースと同じだとよかったのになー。

レディースはこんな風になっています。
RES02016

仕様も違うし、使っている糸も違うかんじで縫い目に触れた時の刺激感が全然違うんですよ。同じ価格なのでこうしたところが違うのは残念ですね。

ただ、肌触りと暖かさは吸湿発熱インナーのなかでかなり満足できるアイテムです。家事をしたり、仕事や買い物で歩きまわったり、少し体を動かすとあたたかくなってきてそれがいいかんじに持続します。ジッとしていると普通のインナーってかんじなんだけど、日常の動きで暑くなりすぎないので普段使いにちょうどいいです。

今年はホットコットのアイテムがぐっと増えて、ワンランク上の極上とかスキニーの内側がホットコットとかいろいろでています。靴下や足首ウォーマーもあるので冷え症の人は要チェックですよ。

ベルメゾンの特集ページ→綿混発熱インナーホットコットはまとめ買いがおトク!390円(税込)~ご用意♪


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Comment

  1. さなな より:

    お久しぶりです。
    ちょこちょこ覗いているのですが、コメは久しぶり^^

    ほっとこっといいですよね~。
    私も好きで買い足しました。
    柄(色?)によって薄さとかも微妙に違う気がします。
    統一して欲しいですよね。

  2. より:

    さななさんへ
    お久しぶりでーす♪ 久々に会えたかんじで嬉しいです(^^)
    ホットコット、吸湿発熱系のなかでは今のところ一番好きです。
    デザインが豊富なところも気にいってるんですよねー。
    でも、柄によって薄さが違うのは気がつかなかった。
    去年から着てるクルーネックがよれてきてるんで再度買い足そうとおもってるんでチェックしてみますね。
    安いから文句いえないけど、バラツキがなくてどれを買っても安心なほうがいいですよねー。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ベルメゾンのダウンはんてんは七分袖だから家事も楽々

寒さ対策にベルメゾンネットのダウンはんてんを愛用しています。   暖か …

no image
2011秋冬 ベネビスお試しフェアに行ってきました

有楽町の東京交通会館で開催中のベネビスお試しフェアに行ってきました。 平日の午前 …

no image
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)中綿ライダースジャケット LとLLの差

ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)中綿ライダースジャケットLサ …

no image
いつもの毎日にちょうどいい 暮らす服とベネビス

先日、ベルメゾンのセールで買った服と靴がすごくいいかんじです。(^^) 服はター …

no image
ミーナのバックが届きました

火曜日の朝に注文したミーナのバックその日の夜には発送のメールが届き・・・・翌、水 …

no image
アニタアレンバーグのサテンブルゾンは季節の変わり目にぴったり

セシールの人気ブランド「ANITA ARENBERG(アニタアレンバーグ」 ここ …

2014-09-06 13.22.54-085
1980円でスタイリストチョイスの服が買える スタイレストをチェックしてきた

人気スタイリストが選んだ大人可愛いコーデが満載の通販サイト 【STYLEST】ス …

2015-03-22 14.53.45-054
今日(2015年4月14日)まで!ベルメゾンの運命のパンツが10%OFF 私も買いました

体型に悩みがある人のために作られた「運命のパンツ」。 今日(2015年4月14日 …

no image
ニッセンのセールで通勤用の服を購入 通勤服だけどカジュアル

暮れにニッセンのセールで会社に着て行く服を補充しました。と、いってもスーツではな …

no image
クリスマスプレゼントにもおすすめ ブレスサーモのファッション小物たち

ブレスサーモはインナーだけでなく、アウターも布団もあってバリエーション豊富。 そ …