梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

違う履き心地を楽しめる タビオの「人気のシルクソックス3足セット」

   

靴下専門Tabio(タビオ)さんの冷え対策グッズモニター第三弾。
今回は「人気のシルクソックス3足セット」です。

人気のシルクソックス3足セット
左から
シルク五本指ツボ押しショートソックス 22~24cm
しっとり絹のやさしい五本指ソックス22~24cm
しっとり絹のやさしいつま先五本指22~24cm

絹の中でも薄地で光沢のある上質な素材を使用を使った薄手のタイプと、ミックスカラーがキュートなざっくりタイプ。
それに、つま先だけ、ツボ押しつき、ノーマルとタイプの違う3種類が履き比べられる、靴下を履くのが楽しくなるセットです。
シルクソックスビギナーにもおすすめ。

これ→人気のシルクソックス3足セット

では、1種類ずつ紹介しますね。

まずは、冷えとりシルクソックス歴の長い私も初めて履いた「しっとり絹のやさしいつま先五本指」
しっとり絹のやさしいつま先五本指
どういうシーンで使うのかな?と思ったら、タイツの内側に履いて汗や蒸れの不快さを軽減するのに使う人がおおいみたい。ブーツ履いちゃうと、足が蒸れますからねー。
指先だけなので重ねばきしてもさほどサイズに影響ないし、指の間などがじっとりするのを防げて人気があるみたいですよ。

しっとり絹のやさしいつま先五本指
私はタイツ&ブーツででかける機会はないので、通常のソックスの内側に履いてみました。
いつもの靴を履けけたし、指先の冷えも抑えられるし、なかなかいい感じ。常に足先がさらっとしている感覚があるので、足に汗をかきやすい人もよさそう。
それに見た目の印象と違って、履いていて違和感ないんですよ。
ただ、歩き回る仕事が多いときは少しずれてきました。22.0~24.0cmのワンサイズなんだけど、S,M,Lとサイズ展開があるとより足にフィットして嬉しいな。


しっとり絹のやさしいつま先五本指22~24cm
しっとり絹のやさしいつま先五本指。これはとにかく履いていて気持ちいい♪
サラッとした肌触りも、ピタッとするフィット感も心地よくて、ワンランク上のシルクソックスというかんじ。

薄いので1枚で履くと冬はちょっと厳しけど、インナーとして履くには最適。薄手なのでタイツのインナーにもつかえるかも。足首まであるのも冷え対策には◎。
夏は絶対に活躍すると思います。靴下は履きたいけど蒸れるのは嫌というときに絶対いいはず。この履きここちはクセになりますよ。


シルク五本指ツボ押しショートソックス 22~24cm
シルク五本指ツボ押しショートソックス。
このミックスカラーの風合いがたまらなく好き。シルクソックスというよりはシルク混ソックスなんだけど(含有率44%)、蒸れにくく温かいシルクの良さは出ています。

同じツボ押しタイプでもモニター第一弾で紹介した発熱タイプと違は違う履き心地。
足裏全体をソフトに刺激してくれて、健康によさそうなかんじですよ。
滑りにくくなる効果もあるので、家でストレッチやエクササイズをするときにも重宝しています。

人気のシルクソックス3足セット
オンラインストアの人気の上質シルクのソックスがセットになっているだけあって、はずれがありません。
それぞれの違う履き心地を楽しめるし、自分のために買うのはもちろんだけど、ちょっとしたプレゼントにもよさそうですよ。

セットになっているアイテムはそれぞれ単独でも販売されているので3つ試してお気に入りが見つかったら、それだけを買い足せます。
どれもカラーバリエーションが豊富なので色違いでそろえるのもいいですよね。

タビオの靴下のよさを実感させてくれるセット。何を買おうか迷ったらこのセットがおすすめです。

商品ページはこちら→人気のシルクソックス3足セット



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ランズエンドギフトボックス
就活・式典・きれい目普段着 ランズエンドの美シルエットジャケットはかっこよくて着回し力も◎

ランズエンドのギフトでジャケットをいただきました! 就活中の私に必需品のシンプル …

no image
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ) 商品展示会レポート1

セシールからデビューした注目のファッションブランド「ANITA ARENBERG …

no image
雨にも雪にも強いあったかブーツ 毎日のおしゃれにもいざというときにも活躍

ベネビスの2WAYボアショートブーツをベルメゾンネットのイベントでためし履きして …

no image
巷で話題のベルメゾンのホットコット(HotCott)がなかなかいい

CMでも流れてるし、物選びの参考にさせてもらってるブロガーさんたちも褒めてるし、 …

no image
アニタアレンバーグのサテンブルゾンは季節の変わり目にぴったり

セシールの人気ブランド「ANITA ARENBERG(アニタアレンバーグ」 ここ …

no image
送料無料キャンペーン中のベルメゾンでふだん履きの靴を596円で購入

ベルメゾンネットのセールで格安の靴を購入しました。 元の値段も1990円と安いん …

no image
ブランデリの5周年記念セールで買った500円アイテムが届きました

アウトレットモール「ブランデリ」は7月1日で5周年。 それを記念したセールが行わ …

no image
昔の人はすごかった!最新のウォーキングサンダル「ウエーブリバイブII」の原型はなんとワラジ

ミズノが開発したウォーキングサンダル「ウエーブリバイブII」を見てきました。 夏 …

no image
走れるパンプスと走れないパンプスの差はかかとのフィット感とソールのしなやかさのような気がする

久々にパンプスを履いて出かけなきゃいけない用があったんだけど、先日の試し履き会で …

no image
ベルメゾンのダウンはんてんは七分袖だから家事も楽々

寒さ対策にベルメゾンネットのダウンはんてんを愛用しています。   暖か …