違う履き心地を楽しめる タビオの「人気のシルクソックス3足セット」

靴下専門Tabio(タビオ)さんの冷え対策グッズモニター第三弾。
今回は「人気のシルクソックス3足セット」です。

人気のシルクソックス3足セット
左から
シルク五本指ツボ押しショートソックス 22~24cm
しっとり絹のやさしい五本指ソックス22~24cm
しっとり絹のやさしいつま先五本指22~24cm

絹の中でも薄地で光沢のある上質な素材を使用を使った薄手のタイプと、ミックスカラーがキュートなざっくりタイプ。
それに、つま先だけ、ツボ押しつき、ノーマルとタイプの違う3種類が履き比べられる、靴下を履くのが楽しくなるセットです。
シルクソックスビギナーにもおすすめ。

これ→人気のシルクソックス3足セット

では、1種類ずつ紹介しますね。

まずは、冷えとりシルクソックス歴の長い私も初めて履いた「しっとり絹のやさしいつま先五本指」
しっとり絹のやさしいつま先五本指
どういうシーンで使うのかな?と思ったら、タイツの内側に履いて汗や蒸れの不快さを軽減するのに使う人がおおいみたい。ブーツ履いちゃうと、足が蒸れますからねー。
指先だけなので重ねばきしてもさほどサイズに影響ないし、指の間などがじっとりするのを防げて人気があるみたいですよ。

しっとり絹のやさしいつま先五本指
私はタイツ&ブーツででかける機会はないので、通常のソックスの内側に履いてみました。
いつもの靴を履けけたし、指先の冷えも抑えられるし、なかなかいい感じ。常に足先がさらっとしている感覚があるので、足に汗をかきやすい人もよさそう。
それに見た目の印象と違って、履いていて違和感ないんですよ。
ただ、歩き回る仕事が多いときは少しずれてきました。22.0~24.0cmのワンサイズなんだけど、S,M,Lとサイズ展開があるとより足にフィットして嬉しいな。

しっとり絹のやさしいつま先五本指22~24cm
しっとり絹のやさしいつま先五本指。これはとにかく履いていて気持ちいい♪
サラッとした肌触りも、ピタッとするフィット感も心地よくて、ワンランク上のシルクソックスというかんじ。

薄いので1枚で履くと冬はちょっと厳しけど、インナーとして履くには最適。薄手なのでタイツのインナーにもつかえるかも。足首まであるのも冷え対策には◎。
夏は絶対に活躍すると思います。靴下は履きたいけど蒸れるのは嫌というときに絶対いいはず。この履きここちはクセになりますよ。

シルク五本指ツボ押しショートソックス 22~24cm
シルク五本指ツボ押しショートソックス。
このミックスカラーの風合いがたまらなく好き。シルクソックスというよりはシルク混ソックスなんだけど(含有率44%)、蒸れにくく温かいシルクの良さは出ています。

同じツボ押しタイプでもモニター第一弾で紹介した発熱タイプと違は違う履き心地。
足裏全体をソフトに刺激してくれて、健康によさそうなかんじですよ。
滑りにくくなる効果もあるので、家でストレッチやエクササイズをするときにも重宝しています。

人気のシルクソックス3足セット
オンラインストアの人気の上質シルクのソックスがセットになっているだけあって、はずれがありません。
それぞれの違う履き心地を楽しめるし、自分のために買うのはもちろんだけど、ちょっとしたプレゼントにもよさそうですよ。

セットになっているアイテムはそれぞれ単独でも販売されているので3つ試してお気に入りが見つかったら、それだけを買い足せます。
どれもカラーバリエーションが豊富なので色違いでそろえるのもいいですよね。

タビオの靴下のよさを実感させてくれるセット。何を買おうか迷ったらこのセットがおすすめです。

商品ページはこちら→人気のシルクソックス3足セット



コメント

タイトルとURLをコピーしました