梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

花粉で過敏になった肌にも使えるははぎくアロマ化粧水&クリーム

   

ははぎくアロマ化粧水/クリーム
モニプラで当選して石澤研究所のははぎくアロマ化粧水とクリームをモニターさせていただきました。
広い効能と効果の高さから、「お医者さんのハーブ」と呼ばれるカモミール(中国名:ははぎく)を贅沢に配合したははぎくシリーズ。
季節の変わり目にゆらぐ肌にもおすすめとのことで、花粉症でかゆみや赤みがでる春先の肌にもいいかんじでした。

ははぎくアロマ化粧水
ははぎくアロマ化粧水はカモミールにラベンダーをプラスした優しい香り。
リラックス効果のあるラベンダーが加わっているせいか、夜のスキンケアをしていると自然と気持ちが和らいできます。香りの効果って大きいんですよね。

さっぱり使えるけどうるおい感はちゃんとあって、暑かったり寒かったりする季節の変わり目にちょうどいい使い心地。
カモミールは炎症にもいいといわれるハーブなので、花粉で荒れがちな肌にもぴったりなかんじです。

ははぎくアロマクリーム
ははぎくアロマクリームは、指にとったときは「重めかな?」と思ったけど、肌に伸ばすと軽やかでスーッと肌にベールをかけてくれる使い心地。乾燥する季節にはやや物足りない感じがしたんだけど、思ったよりも保湿力があって、べたつかないからデイクリームとしても活躍します。

めくって使えるコットン
おまけでコットンもいただいたので、ははぎくアロマ化粧水でコットンパックもしてみました。

コットンパック
贅沢にたっぷりとコットンに含ませてパック♪
パックのあとは肌がぷるんとして、しっかり潤います。
そして、その潤いを逃がさないようにははぎくアロマクリームで蓋をして眠ると、翌朝はモチモチのお肌に!

リーズナブルにハーブの力を実感できるスキンケアシリーズ「ははぎくアロマ」。
季節の変わり目におすすめですよ。

>>ははぎくアロマシリーズをチェック

【石澤研究所 通販限定スキンケア】ははぎくアロマ

石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ジェルが泡に変わりお肌しっとり♪ スム37° ホワイト アワード マスクは楽しい実力派

イベントに参加して、ロッテスタイルのブースで「スム37° ホワイト アワード マ …

no image
あれてしまった手のお手入れに間宮アロエ軟膏を使用中

子ども部屋のリフォームをするのに、不要なものをまとめたり、壁や床の拭き掃除をした …

no image
アクアレイナは40代の不安定肌にも優しい

アクアレイナのジェルとソープの現品を使い始めて約1カ月が経ちました。 トライアル …

no image
ドクターシーラボのBBリップグロス ミントの爽快感が病みつきに

ドクターシーラボのアンケートに答えて当たった2000円クーポンを利用して購入した …

CLEAR
頭皮ケアができるデイリーヘアケア CLEAR クリア ヘア&スカルプエクスパート

ユニリーバから発売されているCLEAR クリア ヘア&スカルプエクスパート。 髪 …

no image
卵殻膜のアルマード ラ ディーナ 昼と夜の使用量に変化をつける私流使用法を紹介

リンクシェアのイベントの抽選で、Almado La Dina(アルマード ラ デ …

スキンロジカル リペアモイストクリーム
セラミドを高配合した乾燥する季節にマストなクリーム「スキンロジカル リペアモイストクリーム」

空気が乾燥する季節にぴったりのクリームをモニターさせていただいたので紹介しますね …

no image
ほんのり色づくUVイデア XL ティントは肌を明るくみせたいときに便利

UVイデア XLを購入してもらったサンプルのなかのUVイデア XL ティントを使 …

no image
乾燥対策にぴったりのリップバームみたいなクリーム

ベルメゾンネットで販売されてる「白樺とハーブの化粧品」シリーズのクリームが私好み …

no image
なにはなくともハンドクリーム!!

専業主婦の私の仕事といえば・・・・家事 掃除、洗濯、炊事・・・・ 水仕事がおおい …