梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

花粉で過敏になった肌にも使えるははぎくアロマ化粧水&クリーム

   

ははぎくアロマ化粧水/クリーム
モニプラで当選して石澤研究所のははぎくアロマ化粧水とクリームをモニターさせていただきました。
広い効能と効果の高さから、「お医者さんのハーブ」と呼ばれるカモミール(中国名:ははぎく)を贅沢に配合したははぎくシリーズ。
季節の変わり目にゆらぐ肌にもおすすめとのことで、花粉症でかゆみや赤みがでる春先の肌にもいいかんじでした。

ははぎくアロマ化粧水
ははぎくアロマ化粧水はカモミールにラベンダーをプラスした優しい香り。
リラックス効果のあるラベンダーが加わっているせいか、夜のスキンケアをしていると自然と気持ちが和らいできます。香りの効果って大きいんですよね。

さっぱり使えるけどうるおい感はちゃんとあって、暑かったり寒かったりする季節の変わり目にちょうどいい使い心地。
カモミールは炎症にもいいといわれるハーブなので、花粉で荒れがちな肌にもぴったりなかんじです。

ははぎくアロマクリーム
ははぎくアロマクリームは、指にとったときは「重めかな?」と思ったけど、肌に伸ばすと軽やかでスーッと肌にベールをかけてくれる使い心地。乾燥する季節にはやや物足りない感じがしたんだけど、思ったよりも保湿力があって、べたつかないからデイクリームとしても活躍します。

めくって使えるコットン
おまけでコットンもいただいたので、ははぎくアロマ化粧水でコットンパックもしてみました。

コットンパック
贅沢にたっぷりとコットンに含ませてパック♪
パックのあとは肌がぷるんとして、しっかり潤います。
そして、その潤いを逃がさないようにははぎくアロマクリームで蓋をして眠ると、翌朝はモチモチのお肌に!

リーズナブルにハーブの力を実感できるスキンケアシリーズ「ははぎくアロマ」。
季節の変わり目におすすめですよ。

>>ははぎくアロマシリーズをチェック

【石澤研究所 通販限定スキンケア】ははぎくアロマ

石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
etvos シアーミネラルファンデーション ブラシセット

先日、サンプルを使ってみたetvosのシアーミネラルファンデーション(艶肌タイプ …

no image
ベアミネラル×HABAスクワランオイルで作る美溶液リキットファンデ

ベアミネラルのオリジナルファンデーションをHABAのスクワランオイルで溶いて、リ …

パシフィカスキンケア ハンド&ネイルクリーム
べたつかず、しっとり パシフィカスキンケア ハンド&ネイルクリーム

前々から気になっていたパシフィカスキンケア ハンド&ネイルクリーム。 香りもつけ …

no image
アミノ酸系馬油シャンプー&リンスで髪と地肌のエイジングケアをスタート

シャンプーとトリートメントのセットを買うと、シャンプーがもう1本もらえるというキ …

no image
アミスカ洗顔化粧石鹸 柑橘系の香りに癒されます

ブロコミさんで敏感肌のための低刺激石けん「アミスカ洗顔化粧石鹸」に当選しました …

no image
手作り石鹸「野乃屋」の杏仁オイル石鹸は洗い心地も香りも優しい

手づくり無添加コスメ「フルフリフルフラ」で販売している野乃屋の手作り石鹸を購入し …

no image
髪の為のコラーゲン「回生堂ミレット」で髪だけじゃなくお肌もふっくら♪

9月に参加したA8フェスティバルで「髪のためのコラーゲン」というのを発見。 抜け …

no image
ミネラルファンデーションお試し オンリーミネラル

オンリーミネラル のブラシ付きサンプルをお試し中です とってもかわいいラッピング …

no image
顔が洗えるほど低刺激なシャンプー「uruotte(うるおって)」お試しレポ

先日のイベントで、スタッフさんの髪のきれいさに惹かれて・・・・・ 帰宅して速攻で …

no image
グロッシーボックス(通常ボックス)の中身公開

前回はコラボ版を公開したので、今回はいただいた通常のグロッシーボックスを公開。 …