梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

花粉で過敏になった肌にも使えるははぎくアロマ化粧水&クリーム

   

ははぎくアロマ化粧水/クリーム
モニプラで当選して石澤研究所のははぎくアロマ化粧水とクリームをモニターさせていただきました。
広い効能と効果の高さから、「お医者さんのハーブ」と呼ばれるカモミール(中国名:ははぎく)を贅沢に配合したははぎくシリーズ。
季節の変わり目にゆらぐ肌にもおすすめとのことで、花粉症でかゆみや赤みがでる春先の肌にもいいかんじでした。

ははぎくアロマ化粧水
ははぎくアロマ化粧水はカモミールにラベンダーをプラスした優しい香り。
リラックス効果のあるラベンダーが加わっているせいか、夜のスキンケアをしていると自然と気持ちが和らいできます。香りの効果って大きいんですよね。

さっぱり使えるけどうるおい感はちゃんとあって、暑かったり寒かったりする季節の変わり目にちょうどいい使い心地。
カモミールは炎症にもいいといわれるハーブなので、花粉で荒れがちな肌にもぴったりなかんじです。

ははぎくアロマクリーム
ははぎくアロマクリームは、指にとったときは「重めかな?」と思ったけど、肌に伸ばすと軽やかでスーッと肌にベールをかけてくれる使い心地。乾燥する季節にはやや物足りない感じがしたんだけど、思ったよりも保湿力があって、べたつかないからデイクリームとしても活躍します。

めくって使えるコットン
おまけでコットンもいただいたので、ははぎくアロマ化粧水でコットンパックもしてみました。

コットンパック
贅沢にたっぷりとコットンに含ませてパック♪
パックのあとは肌がぷるんとして、しっかり潤います。
そして、その潤いを逃がさないようにははぎくアロマクリームで蓋をして眠ると、翌朝はモチモチのお肌に!

リーズナブルにハーブの力を実感できるスキンケアシリーズ「ははぎくアロマ」。
季節の変わり目におすすめですよ。

>>ははぎくアロマシリーズをチェック

【石澤研究所 通販限定スキンケア】ははぎくアロマ

石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
薬用リリィジュお試しセットをお試し中 頭皮マッサージも始めました

髪が細くなってきたのが気になるので、髪のエイジングケアに取り組んでいます。 今ま …

no image
コウベビューティー いろいろ組み合わせて使ってみました

ラインでモニターさせてもらっているコウベビューティーさんのスキンケアアイテム 後 …

no image
1000円ちょいで1週間のハリ集中ケア エリクシール シュペリエル トライアルセットを使用中

エリクシール シュペリエルのトライアルトライアルセットを購入しました。 イベント …

エリクシールホワイト
資生堂「エリクシール トライアルセット」オンラインショップ新規会員登録で500円OFF

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」をまだ利用したことのない人に嬉しいキャ …

no image
まさにホームエステ 海泥+卵殻膜の「オーディ マーレモイスチャー」

アルマードのオーディ マーレモイスチャー。 今までにない海泥パックの美容成分を含 …

no image
ミネラルファンデーション 現品購入しました

etvosのサンプルと オンリーミネラルのブラシ付きトライアルセットの2種類を試 …

no image
今度のトライアルはライスフォース

この前、申し込んだトライアルセットが届きました♪今回のはライスフォース「深層保湿 …

no image
イエベ肌にも合いやすいビタナリッシュ エッセンスイン ファンデーション

オージオのトライアルについていたリキッドファンデーションを使ってみました。 5色 …

2014-08-30 18.48.52-001
フランスのエスプリがかおるコスメと雑貨が届く「My Little Box」を初体験

パリで2011年にスタートし、今では8万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待って …

RES02399.jpg
そろそろ?まだ早い? エイジングケアを考え始めたときに使いたいPOLAの「D」

POLAのサンプルをいつくか使わせていただいたんですが、その中の「D(ディー)」 …