ベルメゾンお勉強会レポ キッチン用品編

今回の記事、かなり長いですm(__)m

まずはこれ「卵一つで卵焼きフライパン

RES05523 

真ん中の仕切り卵焼きも作れるというアイデアフライパン
私も毎朝弁当を作ってるんでまっさきに気になりました

昨日の記事でも、このフライパンが気になるというコメントを頂きました
やっぱりお弁当作りのある主婦には魅力的な商品♪

火加減が難しそうというご意見もあり、言われてみればそうですよね
実際に焼いたりしてないんでその辺は分からないんですけど・・・・
手に持ってみた感想をお伝えしますね

RES05521
大きさは直径24cm
家庭でよく使うフライパンのサイズですね
持ち上げるとずっしりと重いです・・・・
重量は不明なんだけど、最近の軽いフライパンに慣れてとちょっと落としそうになる重さです(^^ゞ

 RES05522
意外と仕切りは浅いですね
卵1個分だと平気なんだろうけど大きめに作ろうと2個にするとあふれるかも
でも洗ったり混ぜたりするには、浅い方がやりやすそうかな

この高さだと横でひき肉をケチャップ味で炒めて、真ん中でうす焼き卵作って・・・・・
脇からちょちょいと移してオムレツ♪な~んてこともできそうなかんじ(あくまで想像です)

私としてはちょっと炒めるだけを2~3回するのに、いちいちフライパンを洗う手間が省けるのが魅力
朝は時間との戦いですからね~
ただ重いのと、我が家だと26cmくらいの大きさのほうがいいってとこが悩みどころ

たぶん、幼児園児のお弁当を1個つくるとかだったらすごい便利だと思います
弁当箱に入る量もちょこっとですしね
あと、一人分のワンプレートディッシュとかにもよさそう
買うとなると迷うけど、もらったら嬉しいって点でギフトにもよさそうですね

商品の詳しい情報→「卵一つで卵焼きフライパン
(ベルメゾンネットの商品ページへリンクしています)

卵焼きにこだわらなければ・・・・

三角に区切られてるマーブルトリプルパンもお弁当作りに便利そうです

 

そしてもう一つ、かなり買う気が高まっているのがこれ
RES05414
シリコン洗い桶

これね、こんな風にぺっちゃんこになるんですよ~
RES05412
これは使わない時に場所をとらずに便利ですよね♪

さらに機能的なのは、1段だけ上げることも可能!
RES05413 
野菜なんかは浅い方が洗いやすいこともありますからね
高さが変えられるっていうのはすごい魅力的

RES05415 
横から見るとすり鉢型

RES05416
しっかり弾力があって思ったよりも固め
水が入ってぐにょぐにょ~ってなることもなさそうです 

これね、実は洗濯用に欲しいんです
うちは男の子3人なんで外遊びの後の靴下とか・・・・もうヤバいことに・・・・・(^_^;)
朝、ちょっとつけおきして洗濯板で洗うんだけど、洗い桶が邪魔なんですよ
これなら、つけおきしない日は洗濯機の横に立てかけておけますもんね♪
私のバイト代が入ったら買うものの候補入りです

商品の詳細は→「シリコン洗い桶
(ベルメゾンネットの商品ページへリンクしています)

 

そして驚いたのがこれ
RES05531
暮らし丸洗い キレイの匠」 時計洗浄実験

スタッフさんの時計(もちろん完全防水)をコップの中ですすぎ洗いしただけ
擦るわけでも、つけおくわけでもなく・・・・・・・
RES05532
こんなに汚れが落ちてるんですよ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

6000円もする洗剤なんて誰が使うんだ?と思ってたけど・・・・・・
洗浄力を目の当たりにすると、これじゃなきゃ!ってリピーターが多いのも納得
サンプルを頂けたんで我が家でも使ってみてレビューしたいと思います
子どもたちが春休みに入るんで記事にできるのは来月になっちゃうかな~

このあと、コスメ編、ファッション編、ミニラボ編、ペット用品編と続く予定です(順不同)

 

コメント

  1. ketaka より:

    6000円もする洗剤!?
    だんなさんの時計は5000円だったから、それより高いのね(笑)。
    買い換えた方がいいかも・・・。
    でも高い時計をされている方には便利そうですね♪
    シリコン洗い桶、私も気になっています!
    楽天で福袋があって、買おうかどうしよか迷っているんです~。

  2. テフロンのフライパンで卵料理をするところにまず無理があり
    ますね。やっても問題はないけど旨い、拙いは二の次という
    感じかもしれません。

    最近また自炊を始めようと準備しています。昔のような拘りが
    出て来ると厄介ですがそのようようにはならないと思います。
    何しろ時間がない中でのクッキングだけに腕のみせどころだと
    思います。ホテル時代の腕が蘇れば良いと思うこの頃です。

  3. cocota より:

    ベルメゾン勉強会でお会いできて嬉しかったです(^^)
    これからもよろしくお願いします~♪
    私も、欲しいものがいっぱいでヤバイですっ(^_^;)
    卵一つでフライパン、シリコン洗い桶、キレイの匠etc・・・やっぱ主婦は気になりますよね!

  4. こんにちは~

    色々な商品がありますねぇ~
    これは、お弁当を作る方には
    とっても重宝しますねぇ^^

    しかし、時計ってそんなに汚れが・・・。
    ずっと腕につけてるものですし
    しっかりと洗浄しないといけませんね

    (`・ω・´)/

  5. より:

    ketakaさんへ
    6000円の洗剤ってすごいですよね
    でも、キッチンから時計まで用途も広いしすごいよく落ちるんですよ
    サンプルを使ってよかったら買いたくなっちゃうかもです(^^ゞ
    シリコンの洗い桶は楽天にもあるんですか
    しかも福袋?それはチェックしてみなければ!

    ふじのおやまのヒデさんへ
    卵焼きは銅で焼くと違うっていいますよね
    私はテフロンの卵焼き器を愛用しています(;^_^A アセアセ・・・
    ヒデさん、プロなんですね
    義母も調理師ですが、段取りがよくてあっという間に料理ができあがります
    手料理がブログに載るのを楽しみにしていますね
    (金曜はバイトが休みなんでそのあたりで出没しま~す)

    cocotaさんへ
    こちらこそ、お声かけいただきありがとうございました(^^)
    実物みちゃうとヤバいですよね~
    あれ以来、物欲の鬼と化しています
    シリコン洗い桶はもう置き場まで考えてたりして(笑)

    さすけのぺろさんへ
    お弁当作りってちょっとした手間が省けるだけで気持ち的にずいぶん違うんですよ
    これがあるってだけで作るのが苦じゃなくなりそうです♪
    時計の持ち主のスタッフさんも驚いてましたよ
    「こんなだとは・・・・・」とちょっと絶句状態でした^m^

タイトルとURLをコピーしました