下地にはラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL BBよ!!と教えてもらって試したら確かによかった

先日、ブログ仲間のきりまるさんとご一緒させていただいて、耳寄りなお話をGET。
なにかというと・・・・・。

RES01810
ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL BBをヘビロテするとお肌の調子がよくて、これおススメ!!というナイスな情報。相当数のコスメをお試ししているきりまるさんがそういうなら間違いないと思って、前にもらったサンプルの残りをつかって、それから毎日下地にUVイデア XL BBを使ってます。

きりまるさんのラ ロッシュ ポゼloveな様子は↓のブログ記事をよむと分かるはず
ラ ロッシュ ポゼの万能UVケア☆UVイデア XL BB&ティント

他のスキンケアアイテムを同じ時期に変えたので、これだけの効果じゃないかもしれないけど、たしかにお肌のしっとり感がアップ。季節の変わり目の乱れやすい時期にこの安定感はなかなかいいかんじです。(^^)

RES01813
UVイデア XL BB ライト サンプルの残りもわずか。
ライトはピンク系の色白さんむけの明るいカラーです。
肌色が明るくなって透明感が出るけど、イエベ肌の私には色がちょっと。。。。

サンプルはイエベ系のナチュラルもいただいて、こちらはすでに使い切ってしまいました。
ナチュラルのほうが色が合うんだけど、それでもやや明るいんですよね~。
このブログの関連記事:敏感肌用スキンケア ラ ロッシュ ポゼ BBクリームの色の差

BBの上にファンデや粉を重ねて合わせることもできなくはないけど、ちょっとめんどうなので私は色づきの薄いUVイデア XLティントか、色のついていないUVイデア XLのほうがいいのかも。

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

>>【公式サイト限定】UVイデア XL ティントキット

>>【公式サイト限定】UVイデア XL キット

御得なキットがあるうちに買いたいけど、どっちがいいか迷うところだなぁ。。。。。

きりまるさん、ラ ロッシュ ポゼ好きなだけあって商品のこともよく知っていて、UVイデアのシリーズはターマルウォーターが成分に入っいて、それがお肌にいいんだそうです。
なので、上にファンデだったりお粉だったり重ねるんだけど、メイクの一番下は絶対にラ ロッシュ ポゼのUVイデアなんですって。紫外線によるダメージもしっかりふせいでくれるのも今後の肌にとってすごく大事で、そこもポイントとのこと。
たしかにねー、年齢肌になればなるほど紫外線のダメージって大きくなっているし、あとあとまで響いているような。ww

UVイデア XLはBBにしてもティントにしても、クレンジグなしで石鹸でも落とせるのもいいんですよね。ミネラルファンデつかってるし、マスカラはフィルムタイプだし、アイカラーとアイラインもミネラル系で、基本的に石鹸で落とせるメイクしかしないんで、クレンジングはサンプルでもらったパウチがいくつかあるだけで持ってないも同然。(^^ゞ

クレンジングにもよるんだけど、使うと乾燥しやすくなるんでできるだけクレンジングなしで使えるものをチョイスしてて、使い心地よくてもクレンジング必須なのは避けたい。
この辺の私個人の事情にも対応してくれてるのがラ ロッシュ ポゼUVイデア XLの素敵なところで、1本かってヘビロテしてみようと思います。

ティントとUVイデア XLとどっちにしようかなー。(-ω-;)ウーン

>>ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました