飲む白髪ケア「回生堂 ミレットアップ」を始めました

回生堂さんのご厚意で「ミレットアップ」をモニターさせていただけることに♪
前髪にメチャクチャ白髪が増えてきているのですごくうれしいです。

ミレットアップ
白髪が気になり始めた人や、これ以上白髪を増やしたくない人におすすめの飲むヘアケアです。
「ミレット」というのは穀物のキビ由来の天然成分。
ミレットエキスには髪に必要なアミノ酸が豊富で、ヨーロッパでは「飲む育毛剤」として古くから親しまれているそうです。
このミレットに【カキ(牡蠣)エキス】【フコイダン】【ビオチン】の 3種類をプラス配合しているのがミレットアップ。
天然由来の豚コラーゲンも配合していて、白髪にはもちろん、お肌までケアしてくれるんですよ。

飲む育毛剤カイセイ堂『ミレットシリーズ』

ミレットアップの主な成分

【カキ(牡蠣)エキス】
亜鉛はミネラルの一種で、食事で摂ったタンパク質を「髪の毛」に変えてくれる大事な栄養素。
髪の毛はタンパク質からできているのでタンパク質を十分にとることは髪にもいいんだけど、亜鉛不足だとタンパク質が髪の毛にならないそうです。
カキには亜鉛を多く含んでいるので、カキエキスを摂ることで髪を作るチカラをサポートしてくれます。

【フコイダン】
フコイダンとはメカブやコンブなどの海藻類に含まれる「ヌルヌル」成分のこと。
フコイダンは細胞を活性化させる成分を含んでいるので、メラニン色素を作る細胞にもアプローチしてくれます。
白髪はメラニンが抜けている状態ですからね。白髪ケアにフコイダンは◎。

【ビオチン】
水溶性ビタミンでビタミンB群の一種。別名、美肌のビタミン! 皮膚・粘膜・髪の健康を維持する働きがあるといわれている成分です。
ビオチンが不足すると白髪が増えることが分かっているそうで、積極的に撮りたい成分。

【ミモレットエキス】
穀物のキビ由来の天然成分。
髪の90%以上を占めるのは「ケラチン」というタンパク質。
ケラチンは18種類のアミノ酸から生成されるんですけど、ミモレットエキスにはケラチンを生成するのに必要なアミノ酸が含まれています。
髪の材料となる成分を補給したいときにいい成分。

【豚コラーゲン】
コラーゲンは人間の体を構成するタンパク質の一種。
頭皮が元気ないと、髪も元気がなくなっちゃいますからね。
肌の弾力や保水力を保つ働きのあるコラーゲンは頭皮を健やかに保つために摂りたい成分。

ミレット

ミレットアップ成分量(1本300ml)
精製コラーゲン (豚皮) 42,000mg※
ミレットエキス (100倍濃縮) 4,600mg※
フコイダンエキス(16倍濃縮) 170mg
カキ(牡蠣)エキス 1,100mg
ビオチン 150mg
セラミド 300mg
ヒアルロン酸 360mg
カルシウム 430mg
コンドロイチン 390mg
マグネシウム 210mg
グルコサミン 840mg
ビタミンC(安定型) 250mg
※従来の回生堂ミレットよりも多くのコラーゲンとミレットエキスを配合しています。

これらの成分が体の中から髪にアプローチしてくれると思うと、なんか安心感ありますよね。

ミレットアップ
飲む量は1日10~30mlでOK。
私は約15mlを飲んでいるんだけど、少しの量なのでクイっと飲めちゃいます。
コラーゲンが入っているので、ちょっとヌルっとするから、冷蔵庫で冷して飲んだほうが飲みやすいですよ。

飲むヘアケアのいいところは手間なしなところ。
髪や地肌につけるタイプだと、気になる部分にまんべんなくつけて、マッサージして、という手順があるから、それなりに時間がかかるんですよね。
それに比べて飲むタイプは本当に楽。飲むだけですもん。

体の内側から、主に白髪にアプローチしてくれるんだけど、飲んだ成分がピンポイントで髪に行くわけではないですからね。
髪をケアしつつ、ビオチンやコラーゲンといった美容成分がお肌もケアしてくれます。
実際、飲み始めてから肌のハリがよくなりましたからね。髪・頭皮・お肌とからだを丸ごとサポートしてくれるってありがたいですね。

私の場合、これ以上白髪を増やしたくない!!
飲んですぐに変化があるわけではないので、まずは1本じっくり試してみます。
飲み終わることにどんなかんじかをお知らせしますね。

カイセイ堂では「今年ラストSALE!太っ髪応援キャンペーン!」開催中。
100セット限定で、ミレット2本買うとシャンプーとコンディショナーのセット(8000円相当)がプレゼントされます。
かなりお得だけど、限定数に達したら終了なのでミレットをのんでみようかなーと思った人はお早目に。

今年ラストSALE!太っ髪応援キャンペーン

*キャンペーンページ以外から2本頼んでも対象外なのでお気をつけて。



コメント

タイトルとURLをコピーしました