梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

靴も服も目的に合わせて選ぶ 運動を科学するリーボックってすごい

   

大人気のリーボック「EASYTONE®」をためし履きさせてもらってきました!

RES07873
EASYTONE GO OUTSIDE

私が履かせてもらったのは、NEWモデル♪
エナメルっぽい艶のある外観は、いかにもスポーツっぽくなくて普段使いによさそう。


スポンサーリンク





RES07871 
歩いてみると、なんかフワっとしていて落ち着かな~い。
グラグラするわけじゃなくて、微妙に不安定なかんじなんですよね。
初めて体感する不思議な感覚だけど、歩きにくいってことはないです。

履いて歩きまわったのは数分なんだけど、腿の裏が張ってくるかんじがありました。
傾いた体を戻すために、無意識に筋肉が動いてるんでしょうね。
スタップの方が「これを1日履いて立ってたらヘトヘトで無理」と言ってたのも納得。
(スタッフのみなさんはイージートーンは履いてませんでしたもん)

RES07864
このソールが、「履くだけでエクササイズ」の秘密。
空気がソール内を行き来して、バランスボールの上に立っているような効果が♪

実際にバランスボール立つって曲芸の域ですよね~。
私がこれを履いて歩いたら、ころぶんじゃないかと思ったんですけど・・・・
大丈夫!グラグラすることもなくホント普通に歩けました!
当たり前といえば当たり前だけど、一般に売られてる靴なんで履いて歩くのに特別な身体能力は入りません。(笑)

歩いている時よりも、ただ立ってる時のほうが筋肉を使ってるのが分かりました。
エアロビの先生がよく言うけど、人の体はどうしても左右でゆがみが出るんですって。
良く使う筋肉は発達するし、使わないと衰える。
日常で動かす筋肉って実はすごく偏ってるんですよね。

真っすぐ立っているつもりでも、体って傾いているもの。
その傾きが、このソールだとダイレクトに跳ね返ってくるかんじなんです。
歪みを正して真っすぐに立つために、自然と筋肉が反応して負荷がかかる。
う~ん・・・・・、すごいよくできてますよね~。
美脚やエクササイズはもちろんだけど、体そのものへもいい影響がありそう♪

履いてあるくだけでいいんで運動する時間を別にとる必要がないのもいいですよね。
これ履いて買い物のときにスーパーの中を30分もフラフラすれば・・・・・・
1カ月後には体つきが変わってくるかも。^m^

ちなみにスタッフさん達が履いていたのはこれ。

これまたソールが個性的な「ジグテック」。
こちらは反対に足への負荷を減らすシューズ。
ランニング用なんだけど、立ち仕事の人にも人気があるんですって。
長時間の着用に向いているシューズで、イージートーンとは正反対ですね。

さ・ら・に!

ウエアでサポートをすると運動効率がさらにアップ♪
この2つは似てるけど目的別に作り分けられています。

RES07867

イージートン スパッツ
RES07862

TAIKAN スパッツ

イージートーンは引き締め効果のあるウエア。
独自のトレーニングバンドがヒップ、太腿、腿裏にアプローチ♪

TAIKANは、体のブレを抑え運動効率を上げるウエア。
体の軸となる「体幹」をしっかりさせると、手足の動きも良くなるんですって。

日常の中で引き締め効果を得たい場合はイージートーン。
ジョギングやゴルフなど、運動でワンランク上の体のキレが欲しい場合はTAIKAN。

体の動きを知りつくしているからこそできる作り分けですよね。
私はジョギングとエアロビやってるんでTAIKAN使ってみたいなぁ。

運動もダイエットも効果が出ないと続かないんですよね。(^^ゞ
それに、若い人はともかく、私のような40代だと、こうした機能性シューズやウエアを使うとで無理な負荷が減って怪我なども予防できそう。

とりあえずイージートーンのシューズは欲しいものリスト入りです!


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Comment

  1. さなな より:

    テレビで見て凄く気になってたんです。
    足が細くなるかなぁ^^

    知らないうちに運動靴も進化してるんですよね~。

  2. 急激な体型の変化で運動不足を感じています。痩せて
    運動不足を感じるのもビックリかもしれませんが、多分
    そんな感じだろうと思います。やはり基本的な体力が
    ないと痩せてしまうという印象です。

  3. より:

    さななさんへ
    これね、履くと欲しくなりますよ~。
    なんかミョーに快感なんです。
    スタップさんのお話では、ヒップアップ効果があったという利用者が多いそうです♪

    ふじのおやまのヒデさんへ
    エアロビの先生の受け売りですが、40代以降は単に体重が減ると体が衰えるそうです。
    筋肉が痩せると基礎代謝が落ちて、内臓などにもよくないんですって。
    ある程度、運動して筋肉を維持するって年齢が上になればなるほど重要ですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
この仁丹は、あの仁丹じゃなかった

創業116年目という仁丹 仁丹といえば、あの仁丹 銀色の、祖父がときどき2~3粒 …

no image
夏の水分補給はハーブティで♪

モニプラで募集していた日本緑茶センターの「ポンパドールハーブティー飲んでみ隊」に …

no image
青汁を何でつくれば美味しいのか実験してみた

ファンケルの本搾り青汁を使って、何をベースにすると一番美味しいのかいろいろと試し …

no image
髪の為のコラーゲン「回生堂ミレット」で髪だけじゃなくお肌もふっくら♪

9月に参加したA8フェスティバルで「髪のためのコラーゲン」というのを発見。 抜け …

no image
抗菌物質を含むハチミツ「マヌカハニー」をお試し中

マヌカハニー、名前を聞いたことはあるって方もいらっしゃるかな? これは健康維持や …

no image
花粉症対策 今年のお茶はグァバ茶と凍頂烏龍茶

洗濯ものを干したり、とり込んだりすると目がしょぼしょぼ~。 まだ本格的な症状はで …

RES01154.jpg
ベジライフ酵素液とビエナゼリーライブラリーで効率よくプチダイエット

帰省や子どもと一緒の昼ごはんで夏休み中は体重が増えやすいんですよね。今年は、そん …

no image
まるごと緑茶コラーゲンは冷水もOK

ティーライフさんから郵送されてくる冊子のおまけについてくるサンプル 毎回すごい楽 …

no image
気軽に始められるお腹の健康アイテム ビフィーナビギンをお試し

リンクシェアフェアで森下仁丹のブースに立ち寄ったら、見慣れないかわいいパッケージ …

no image
つるつるハトムギ モニター中間報告

スクワランのHABAから新発売された「つるつるハトムギ」つるつるすべすべのお肌に …