梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

クロックスをヘビロテしてわかったこと ソールが柔らかいから足が痛くなりにくい!!

   

モニタープレゼントで頂いたクロスメッシュ バレエ フラットを毎日のように履いています。何しろ楽で、どんな服にも合わせやすくて、手軽だけどおしゃれっぽい♪

RES01352
>>クロスメッシュ バレエ フラット
いままでクロックスのトーニングシューズは履いていたけど、普通のクロックスはこれが初めて。実のところ、似たような安いのもあるし、なにもクロックスじゃなくても・・・とちょっと思っていたんだけど、クロックスが独自開発した「クロスライト」素材ってやっぱりちがいますね。足の裏が痛くならないし、ムレてるはずだけど臭さが気にならないし、「クロックスじゃないと!」っていう愛好家が多いのも納得です。


スポンサーリンク





RES01355
指で押すと凹む、このソールのクッション性が違う。
フカフカするわけじゃなくて安定感があるんだけど、ちょっと沈み込むような、足裏を包み込むような感覚があるんですよ。
この前、小学校の校庭で行う学校キャンプがあってそれに履いていったんだけど、立ってる時間が長かったのに足の裏が痛くならなくて「おぉ!!」ってかんじでした。


RES01156 RES01163

写真:学校キャンプのカヤック体験とキャンプファイヤー、他にも盛りだくさん。

昼から夜の8時半までの長丁場だったのに、足の裏もつま先も痛くならなかったのは画期的。パンプスタイプで、ってところがまたポイントなんですよ。サンダルやスニーカーなら足が痛くならないのは他にもあるけど、パンプスは普段履かないだけにペタンコでもつま先がいたくなることが多いんです。これはなんというか、すごくいい発見です。(^^)

とはいえ、問題がないわけでもありません。


RES01145
最初は素足で履いたら見事に靴づれしました。ww
靴下を履いて10日ほど履いた後に、素足にで試したら大丈夫だったんで、個人差はあると思いますが徐々に自分の足の形になじんでくるようです。
(ワイズが合わなかった履き始めの記事→こちら

それとクロックスの靴づれ対策には、ハンドクリームがいいと知り合いのブログで知りました。
>>クロックスってかかと痛くならない?靴ずれ改善法。


RES01356 RES03358
早速、かかとから甲にかけてグルっとボディバターを塗ってみたんだけど、滑りがよくなるから足への当たりが柔らかくなっていいかんじです。色によってはオイルがついたところがくっきりわかるけど内側ですしね。試す価値ありですよ。
ワイズが合わないのは履きこんで伸ばすしかなさそうですけどね。


足にさえあってしまえば快適♪
少々蒸れるのはメッシュでも感じますが、消臭効果があるので素足で履いてもニオイが気にならないのはメリットですね。

クロックスの公式オンラインショップでは365日セールをやってるんですよね。
ソールが床などを傷つけにくいから上履きとして使うのにもいいとのことなので、セールで上履き用を1足買う予定。スリッパで授業参観で1時間立ってるとつらいんで、クッションのいいクロックスなら疲れにくいかぁ~と思って。 

偽物も横行しているようなので、公式サイトで買うのが安心な気がします。最新モデルを誰よりも早く!というわけじゃなければ、セールで50%近いOFF価格だったりして、割と安く購入できるし。

クロックス オンラインショップ
あとサイズ選びは注意が必要ですね。
私は普段23.0cmか23.5cmですが、今回はW6(22.0cm)でジャストでした。
商品によって大きめだったり小さめだったりするんだけど、これも公式サイトのレビューがかなり参考になります。1cmきざみなのでなかなか足にぴったりというのは難しいかもしれないけど、大きめの場合は靴下を履けばなんとかなるってかんじ。(クロックストーンは少しゆるくて靴下で調整してます)

それとクロックスだと見栄えがいいっていうのがありますね。履いてとりあえず恥ずかしくないというか。PTAの集まりとかね、なんだかんだでこの部分が一番重要だったりして。(笑) 

  >>クロックス公式オンラインショップ
クロックス オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

huarache
クロックス huarache(ワラチェ)2015年の新色はトーンを抑えた大人顔カラフル

その履き心地の良さで人気を得て、すっかり定番商品となったhuarache(ワラチ …

no image
いつもの毎日にちょうどいい 暮らす服とベネビス

先日、ベルメゾンのセールで買った服と靴がすごくいいかんじです。(^^) 服はター …

no image
ニッセンの男の子用甚平は、安くてカッコいいから助かる

次男が夏祭りに甚平を着たいというのでニッセンで150cmサイズを買い足しました。 …

no image
アニタアレンバーグの新作バッグはシンプル&キュート

今までの通販にないちょっとトンがったデザインで人気のアニタアレンバーグ。 新発売 …

no image
イージートーン ハーフ タイツ  MサイズとLサイズをくらべるとこんなかんじ

太っ腹なプレゼント企画を連発してくれたリーボック。 おかげで私の手元にはイージー …

フェイクネイルストッキング
オープントゥやサンダルを履きたい春夏に絶対活躍するフェイクネイルストッキング

ずっと気になったいたベルメゾンネットの「フェイクネイルストッキング」。 実物を見 …

no image
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ) 商品展示会レポート2

今、注目の新ブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」商品 …

no image
昔の人はすごかった!最新のウォーキングサンダル「ウエーブリバイブII」の原型はなんとワラジ

ミズノが開発したウォーキングサンダル「ウエーブリバイブII」を見てきました。 夏 …

no image
トーニングシューズ履き比べ感想 リーボック「イージートン」とクロックス「スカイラーフラット」

ちょっと前になりますが、ブログやtwitterでお得な情報を教えてくれるネットの …

no image
洗濯機で洗えるCOULEUR VARIE(クロールバリエ)のブーツでニーハイにチャレンジ

今年のブーツのトレンドは、ボアやファーがついたボリューミーなデザインと、脚長効果 …