東洋のヘッドケア「セサミスカルプウォーター」 ナチュラルな使用感で続けやすい

モニターさせてもらっているsimsimのセサミスカルプウォーター。
帰省中はお休みしていたけど、それ以外は毎日使っています。

RES01519
>>SimSimセサミスカルプウォーター

リラックスできるウッディーな天然植物精油の香りと、程よい爽快感の心地良さが◎。
セサミウォーターに含まれている植物エキスやアミノ酸のパワーと、マッサージによる血行促進でダメージを受けがちな夏なのに髪の調子もまずまずです。(^^)

RES01513
ヘッドマッサージオイルを併用するとより効果的とのこと。
トライアルサイズのヘッドマッサージオイルもセットでモニターさせてもらっているので週に1回、オイルクレンジングも行っています。

RES01378 RES01512

オイルはグリーン(左)、スカルプウォーターは薄い茶色(右)。
なんか魔女の秘薬みたいな感じも好き。
これは天然ハーブの色素でナチュラルな証拠。
とかげのしっぽとか怪しいものは入っていませんよ。^m^

ヘッドマッサージオイルはオレンジ系の香り。
オイルをつけてシャンプーすると泡立ちが悪くなるんじゃないかとちょっと心配だったんだけど、そんなことなくいつも通りに洗えます。(ノンシリコンのシャンプー使用)

スカルプウォーターはウッディーな森の香り。
スーッとするんだけど、なんていうのかヒリヒリするようなスースー感ではないのが好き。夜のシャンプー後に使っているだけなんだけど、昼間に汗をかいたときにちょっと頭皮がスーっとする感覚があることがあって、これもまた爽快♪
スプレー式で使いやすいけど、髪をかき分けてスプレーしないと地肌には届かない。
そこだけちょっと手間ですね。地肌に直接届きやすいボトルタイプのあるといいのになぁ。

RES01520

夏は日差しや汗でダメージを受けがちだけど、今のところ抜け毛が増えることもなくいい状態をキープ中。帰省で中断してしまったので髪の変化はまだ感じないけど、残り半分以上あるのでこのまま継続するといいことありそうな気が♪

シムシムジャパンはアーユルヴェーダというインド伝統医学の考えを基にしてスキンケアやヘアケアの商品を造っています。アーユルヴェーダについてちょっと調べてみたんだけど、奥が深くてちらっと触れたくらいでは十分理解できませんでした。でも、「医食同源」「陰陽五行」っていうような考えに似ている部分もあり、同じ東洋に属す日本人には馴染みやすいかんじ。

カラダが必要とするものをきちんと摂ることでいい状態を保つというのが基本みたいです。
アーユルヴェーダの考えに基ずいているセサミスカルプウォーターもナチュラルな成分でできているし、使っていて安心感があるのもいいところ。
個人的には、こういう東洋医学的なの好きなんでせっかくだから、アーユルヴェーダについてももう少し勉強してみます。

心地よく使えて安心感がある東洋のヘッドケア。

効果を感じるのはこれからだけど、使っていて毎日楽しいです。(^^)

ショップへのリンク→セサミでスキンケア〜SimSimJAPAN〜

簡単なアーユルヴェーダ健康法とマッサージ法もサイトに掲載されています。
興味のある方は見てみてくださいね。

コメント

  1. […] モニターさせてもらているスカルプウォーターは、アーユルヴェーダの考えをもとにセサミオイルをベースとしたアイテムを造っているsimsimの商品です。 せっかく縁があったのでアーユ […]

タイトルとURLをコピーしました