梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

お湯だけでしっかりメークが落ちる! 世界初のFWB(フルメークウォッシャブルベース)の実演がすごかった

   

世界初となる画期的なベースクリームが資生堂から発売されました。
それがこれ!

RES01202
FWB(フルメークウォッシャブルベース)です。
何が画期的かというと、このベースクリームはお湯をかけるとゆるんで上にのせたメークごと肌から落ちるんですよ。
お湯で落とせるマスカラの顔丸ごと版といったかんじですね。

「えー、ほんとに落ちるのぉ~?」って思いますよね。
イベントでホントに落ちるところを見てきましたよ。いやーすごかったです。


RES01187 
ほらね!イケメンスタッフさんの素敵なフルメイク。すごいでしょ。(笑)
顔の半分は普通のベース、もう半分はFWB(フルメークウォッシャブルベース)を使用。
落ち具合がわかりやすいようにアイライナーで頬に文字まで書かれています。



RES01191

洗面器のお湯で洗顔中。
たっぷりのお湯で流すのがコツだそうで、自宅で洗うときはシャワーがいいそうです。手でお湯を馴染ませる場合は、ローションをつけるときのように手で肌に押し込むかんじでお湯をしっかり馴染ませるといいそうですよ。お湯は40度くらいのあたたかいお湯で。ゆるいと落ちないのでNGです。



RES01197
お湯で流しただけでこの通り!
きれいに半分だけメークオフできてますよね。アイシャドーもすっきりと落ちています。
FWB(フルメークウォッシャブルベース)は目の際からくちびるまで、顔全体に使えるんですよ。すみずみまでメークをおとすために、顔じゅうにつかって大丈夫なよう最高の安全設定をしているそうです。

朝メークするときにこのFWBを使えば、夜のメークオフは超楽ちん♪
小さいお子さんがいて一緒にお風呂に入るママにも、仕事が忙しくて夜はぐったりというOLさんにもおススメです。





RES01221
資生堂さんのご厚意で1本いただきました!
早速使ってメイクしてみたけど、サラサラの肌になってファンデーションがきれいにのるし、日中テカリにくいのもいいかんじ。ベースとしても優秀です。
もちろん、メークもちゃんとお湯だけで落ちましたよ。

使う時の注意点があってこれを守らないとメークがちゃんと落ちないのでご注意を!!

その1.顔全体でパール粒2つ分を使用。ぜったいにケチらない。
使用量が少なかったり、ムラがあるとメークがきちんと浮き上がりません。
一般的なベースよりも多めの使用量だけど、しっかり目安の量を守りましょう。

 

その2.髪の生え際やフェイスラインも忘れずに。
あたりまえだけどFWBがついていない部分のメークはお湯だけでは落ちません。顔の際の部分は塗り忘れてしまうことが多いので注意が必要です。

その3.お湯はちゃんとあたたかい温度でたっぷりと。
FWBにはお湯に反応するお湯センサーが配合されいます。汗などで簡単にメークが落ちてしまわないようになっているので、体温よりも高いあたたかいお湯を使う必要があります。
お湯の量が少なすぎてもお湯センサーがきちんと反応してくれないので、たっぷりのお湯で流すのがポイントです。

 

その4.洗顔料は必須です。
メークはFWBと一緒にお湯で流せるけど、顔の皮脂や汚れは一緒には落ちてくれません。お湯で流したあとは洗顔料をつかってお肌をきれいにしてあげましょう。

これ、ぜったい高いと思ったけど、1050円なんです。
私は乾燥肌でクレンジングを使いたくないからミネラルファンデーション愛用なんだけど、FWBがあればもっといろんなファンデーションを試せちゃうのがありがたい。
世界初のクレンジング兼用ベース。コスメライフが変わりそうですね。(^^)

商品詳細→FWB(フルメークウォッシャブルベース)

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」は今だけの送料無料キャンペーンを開催中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Comment

  1. […] ルベース)を使用しています。 どういうことは↓の記事をご覧くださいませ。 お湯だけでしっかりメークが落ちる! 世界初のFWB(フルメークウォッシャブルベース)の実演がすごかった […]

  2. […] デーションなのでクレンジングフォームだけで問題なし。下地に同じ資生堂のメークをお湯で落とせるFWBをつかってますしね。泡立ちがよくて気持ち良く洗えるのは◎。 朝ラインで […]

  3. […] 出典お湯だけでしっかりメークが落ちる! 世界初のFWB(フルメークウォッシャブルベース)の実演がすごかった | 梅さんのレビューブログ […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
まつげ美容液「プレミアムアイラッシュエッセンス」 使用中

カリスマモデル愛用と話題のまつげ美容液「「プレミアムアイラッシュエッセンス」を使 …

no image
冬のダメージ肌のお助けアイテム エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム ハリ充満ケアセット

資生堂ワタシプラス限定の「エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム ハリ …

no image
uruotteの洗い流さないトリートメント

アミノ酸系のナチュラルシャンプーuruotteシリーズの新作、「uruotte …

no image
毛穴レスの肌へ マキアージュ新パウダーファンデーション トゥルーパウダリー UVオークル20は健康的なイエベ肌向き

本日発売の資生堂マキアージュの新ファンデーションを一足はやくお試しさせていただき …

no image
ネットプライスベストオブコスメ大賞「薬用PCリペアゲルエンリッチ」をお試し

モニプラで「薬用PCリペアゲルエンリッチ」に当選しました。 ネットプライスファン …

no image
「スハダ ダフネス エステパック」 奮発する価値あり!

新年最初の記事にも書いたように・・・・今年は本格的にアンチエイジングに取り組もう …

no image
「琉白(るはく)」のスキンケアを続けてみます 月桃スキンケア 2点セットC(年齢肌)を注文

沖縄オーガニックコスメ「琉白(るはく)」のトライアルを使って、よかったので現品を …

no image
まさにホームエステ 海泥+卵殻膜の「オーディ マーレモイスチャー」

アルマードのオーディ マーレモイスチャー。 今までにない海泥パックの美容成分を含 …

no image
透肌スキンケア トライアルセット 使ってみました~

美容ブロガーさんたちに評判のよい草花木果「透肌スキンケア トライアルセット」 く …

no image
HABA「リフトアップセラム」 保湿力がありモチモチ感UP

新聞広告でHABAのリフトアップセラムのサンプルモニターを見て応募♪ 8mlのお …