ecocoディッシュウォッシュ かわいいだけじゃない実力派

ケンブロさんのモニターに当選したecocoハンドソープ&ディッシュウォッシュセット♪

RES02605.JPG

今回はディッシュウォッシュの感想です
ハンドソープの記事はこちら

私は普段から石けんで食器を洗っています
なので、ecocoを使うのにも特に「石けんだから」という意識はありませんでした
合成洗剤から切り替えた方は少々戸惑いもあったかも?
このへんの話は後ほどということで、まずは使用感から・・・・

RES02681.JPG
ecocoディッシュソープ!
雫をイメージする形はかわいくて、手にも持ちやすいです

RES02682.JPG
私はアクリルたわし愛用
スポンジに比べると泡が少なく見えますが、泡立ちはすごくいいです
それになんと言っても香りがいい♪
洗っていて楽しいです(^^)

RES02683.JPG
今回は油っ気のあるものがなかったせいもあり継ぎ足しなしでこれだけOK
アクリルたわしはまだアワアワだからもっと洗えますね

RES02685.JPG
泡切れもよくグラスの曇りもありません♪
洗ってる時は香りがするけど、食器に香りは付きませんでした
いい香りでも食事にはじゃまになりますからね
ハンドソープに比べるとディッシュウォッシュのほうが穏やかです

油汚れも石けんとしては十分に落ちます
合成洗剤と比べると洗浄力は低めなので継ぎ足しをするようですけどね
洗う前のひと手間で十分カバーできました

最初にも書いたけど私はもともと石けんで食器を洗っています
愛用しているのは無添加 食器洗いせっけん 400ml 【ケンコーコム】
RES02684.JPG

油よごれはやはりやや苦手なのでできるだけ洗う前に落とすようにしています
本当はボロ布などを用意して洗う前に汚れを拭うのがいいみたいなんですが・・・・
面倒くさがりの私が使っているのはこれ

RES02697.JPG
ごむべら♪
新聞紙を広げて、お皿の汚れをこれで掻き落してます
ミートソースなんかでもこれをしてから洗うと楽なんですよ
洗い物もこのヘラが一つ増えるだけですしね
シンクに運ぶのにお皿を重ねるときにやると、手間とも思わずできます(^^)

それと合成洗剤から石けんに切り替えると、ベタベタすることがあると思います
これは石けんの洗浄力が弱いからではなく・・・・・
合成洗剤の成分が食器に残っていて、それが石けんと反応するからだそうです
しばらくして合成洗剤の成分がきれいに落ちるとベタつき感もなくなります

あと酸性の汚れがあると石けんはベタベタしちゃいます
マヨネーズとかドレッシングの汚れは苦手なんですね~
洗う前にできるだけ落としておくのをお忘れなく♪

慣れちゃうとなんでもないけど、最初は面倒にかんじるかも・・・・
でも石けんはグラスとかピカピカに洗い上がって気持ちいいですよ(^^)

で、話をecocoに戻して・・・・・・
ボトルの形が本当にかわいいんだけど、かわいいだけじゃなく優秀なんです
開けるのも閉めるのも指1本でできるんですよ!!

石けんは合成洗剤に比べて継ぎ足すことも多いんでこれはすごく便利でした
指への引っかかりがいいんで少しくらい泡がついてても開け閉めできます

ecocoディッシュスープのいいところは・・・
・手と環境にやさしい
・いい香りで食器洗いが楽しくなる
・キャップが開け閉めしやすい

特に香りは、今まで使ってるのが無香料なんで使っていてわくわくします
洗うのめんどくさいなぁって時でも、香りがいいと気分もよくなりますね

ネックなのは価格・・・・・・(^^ゞ
普段使ってる無添加石けんより容量が少なくて約3倍ですからね~
我が家は家族も多いんで毎日使うにはもったいない
でも、やる気のない時とか、疲れてやりたくないときのモチベーションUP用には最適
なくなったら寂しいかも~

環境と体にやさしいecoco
そして、あると生活をちょっと楽しくしてくれるecoco
長く続いてほしい商品です

ecoco 商品一覧【ケンコーコム】

ギフトに贈ると喜ばれそうかも
人にあげるだけじゃなく、自分用へのプレゼントもありですよね ^m^
(なくなったら買う気満々だったりして・・・・・)

ecoco ディッシュウォッシュ ロイヤルローズの香り 280ml 【ケンコーコム】
ecoco ディッシュウォッシュ ロイヤルローズの香り 280ml 【ケンコーコム】 735円(税込)

暮らしをおしゃれに彩る「ecocoでおしゃれなeco生活」のトラックバックコンテスト参加中

コメント

  1. map より:

    (。uωu)<こんばんゎ
    ecocoシリーズ。
    かわいいパケで、
    使い心地、香りなどよさそうなので、
    使ってみたい~と、
    思いましたが。。。
    お高いんだ~。
    ざ、残念。。。
    ゚.+:。(●ゝω・)~☆!!゚.+:

  2. ケンブロ より:

    ecoco

    健康情報ポータル「ケンブロ」のecoco情報です

  3. ケンブロ より:

    環境洗剤(エコ洗剤) キッチン用

    健康情報ポータル「ケンブロ」の環境洗剤(エコ洗剤) キッチン用情報です

  4. ケンブロ より:

    洗剤 キッチン用

    健康情報ポータル「ケンブロ」の洗剤 キッチン用情報です

  5. こんにちは~
    かなり使いやすいようで
    良かったですねぇ~!
    価格がネックなのは痛いかも><
    3倍となると・・・なかなか手が伸びない~(笑)
    見積もりないようなものですね・・・。
    20万円も幅があるんじゃ、どうにもならないですね(ノ∀`)アチャー
    (`・ω・´)♪

  6. nyannko12000 より:

    体に優しいってのは
    良いわねぇ(^◇^)
    台所使えるようになったのかしら
    ・・・って動画つき
    梅さん
    流石\(◎o◎)/!
    応援

  7. 梅:管理人 より:

    mapさんへ
    思わずパケ買いしたくなるかわいさですよね♪
    香りもよくてアロマテラピー気分が味わえます
    でも、食器洗い洗剤で700円台はちょっと贅沢ですよね(^^ゞ
    使用感はすごくいいんで、サブ洗剤として大事に使ってます
    さすけのぺろさんへ
    容器が意外に機能的なんですよ
    かわいさと使いやすさを兼ね備えていてホント優秀!
    値段がねぇ・・・・商品に見合った価格だと思うんだけど・・・
    使うとしてもたまの贅沢ってかんじですかね(^_^;)
    すごい見積もりでしょ、身内ならではです(笑)
    NEKOさんへ
    せっけんは手が荒れにくくていいんですよ♪
    それに香りの効果って大きいですよね
    ecocoはあ洗っていて楽しくなります
    台所は煮炊きと洗いものは可能
    でも工事途中で放置状態なんで廃屋のようです(;´Д`A “`
    初動画なんですよ、がんばりました!!

  8. さなな より:

    おしゃれな容器ですよね。
    かわいいし、キッチンのインテリアにもなりそうですよね。
    食洗器があるのであまり手洗いはしないのですが、どうしても値段は考えてしまいますよね。
    エコってのも魅力だけど、泡立ちが悪いとどうしても使いすぎるし・・・
    ゴム手袋愛用なので、肌に優しいかは気にして無いし^^;
    いかん、エコに程遠い私・・・

  9. さくら より:

    容器にも工夫がされているのですね~!
    何も考えずに、普通の台所用洗剤を使っていますが、
    せっけんもあるのですね!!
    お値段、やっぱりネックですよね。^^;

  10. 梅:管理人 より:

    さななさんへ
    容器のかわいさはピカイチですね!
    食洗器があるのはうらやましい
    節水できるし手洗いよりエコなんじゃないですか?(^^)
    石鹸と洗剤とどっちがエコかは、いろいろ議論もあるようですね
    私はとりあえず主婦湿疹ができないこと重視だったりして(;^_^A アセアセ・・・
    さくらさんへ
    容器は開けやすくていいんですよ~
    台所用の洗剤ってすごいたくさん種類があるんですよね
    私は手荒れしないのが一番なんで石鹸愛用です(^^)
    消耗品なんでコスパも重要ですよね

タイトルとURLをコピーしました