梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ダンナの誕生日プレゼントにシャトー・ラ・ジョンカードの黒と赤を購入

      2013/06/14

この前、白ラベルを飲んで美味しかったシャトー・ラ・ジョンカードの黒ラベルと赤ラベルを購入しました。

RES01343

左:シャトー・ラ・ジョンカード赤ラベル 3700円
右シャトー・ラ・ジョンカード黒ラベル 3000円

今回はダンナの誕生日プレゼントとして購入しました。
普段1000円前後のワインが多い我が家としてはちょっと奮発♪
2000円と手ごろな白が、お値段以上に美味しく感じたんでかなり期待しています。(^^)


スポンサーリンク






RES01345 
ラベルに日本人の道上氏の顔写真が入っていて、日本のワイン?って思っちゃうけど、フランスワインです。
日欧文化交流の先駆者であり、ワイン通でもあった道上伯氏が「素晴らしい」と認めたシャトー・ラ・ジョンカードのワイン。
白・黒・赤の3つのラベルは、柔道の帯にちなんでいて、順に力強さが増すようにブドウがブレンドされているそうです。



RES01346
黒ラベルがメルローとカベルネが半々、赤ラベルはカベルネ75%。

赤よりは黒のほうがやや軽めといっても、両方とも十分に熟成された飲みごたえのあるワイン。
合わせる料理もワインに負けないボリューム感のある肉料理がよさそうですね。

今日が誕生日なので、ステーキ肉を含めた焼き肉で黒ラベルを開けてお祝します。
赤は来月の3連休か、クリスマスまで残すか悩み中。

結婚して17年も経つとパートナーの誕生日に気持ちが浮かれるってこともあまりないんですが、今回はスペシャルワインがあることでなんだかとってもウキウキしています。(笑)
また、飲んだからどんな感じのワインだったかレポしますね。



購入ショップ >> MICHIGAMIワイン @Amazon

MICHIGAMIラベルのワインは、オリジナルなので通販でのみ購入可能です。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
快適習慣 朝のバナナラテ / Vegetive アップル&キャロット モラいました♪

今月は立て続けに当選です(^^)vモラタメさんで「快適習慣 朝のバナナラテ/Ve …

no image
cottaのクルミフェスティバルは2012年9月23日まで 1.5kg買った~

cottaのクルミをまとめ買いしました! 迫力の1.5kg!!! こんなにどうす …

no image
桃屋の「角切りのり ごま辣油味」はごはんにめちゃくちゃ合う

話題の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 これが近所どこのスーパーに行って …

no image
GABAN® スパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢で豆腐ハンバーグディッシュ

GABAN® スパイスドレッシングのニューフレーバー「和風醤油&バルサミコ酢」の …

no image
タカナシ乳業ドリンクヨーグルト『おなかへ GG!』 コクがあって飲みやすい

モニプラで当選して、タカナシ乳業ドリンクヨーグルト『おなかへ GG!』をモニター …

no image
シートを使った渦巻きパンは簡単でおいしい

昨日は午前中の計画停電がなく、電気に少し余裕がありそうだったので、クオカのキャラ …

no image
本格エスニックカレースープが30秒で完成 夏のランチにぴったり

リンクシェアフェアのベルメゾンブースで見つけたフリーズドライのカレースープ。まじ …

no image
スパークリングワインってこんなだったっけ?

先日、マイワインクラブさんのワインを試飲させてもらいました。 その中にスパークリ …

RES01488_thumb.jpg
ティーライフ ルイボスティー100個入り1000円を買い足した

美容と健康と花粉症の為に購入したティーライフのルイボスティーが美味しかったので、 …

no image
貴腐ワインとチーズの相性はバッチリ おせちとはイマイチ

3が日は初詣にいっただけで家でのんびりと過ごしました。 いわゆる寝正月ってやつで …