梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

2012年はEDITとともに計画的に!

   

お正月休みも終わり今日から2012年の仕事始め。
今年は手帳を1日1ページのEDITに変更。
1月1日はじまりなので、お正月からさっそく使っています。

RES01066 

とはいえ、3が日はぐうたら過ごしていたんでスケジュールというより日記。
でも1日1ページというのは色々と自由に書き込めて便利♪

今年はやりたいことがたくさんあるので、それを優先順位をつけて計画的にこなしていきたいなぁと思っています。
「時間があったら」「できるときに」って思ってるとできないまま終わっちゃうんですよね。(^_^;)
このブログにもかいたけど、今年の抱負は「進歩&継続」。
EDITの年間プランニングページにも書き込みました。


スポンサーリンク






RES01056 
書くことで自分と約束。
頑張りますよ!(^_^)v


RES01057 
これはEDITに入っていたリーフレットの記入例。
線をひいて分けてはいないけど、これを参考に今日のスケジュールをかきこみました。
右側に今日のタスクを書きだして、左の時間軸に振り分け。

月間プランニングページにも今月の予定や目標などをかき込みました。
まだ、使い方がぎこちなくて、「う~ん・・・・・」と迷いながら書いてるんだけど、全体としては使いやすいです。
使いながら自分なりのEDIT活用法を模索していこうと思います。

さぁ!今年1年、がんばろー!!


楽天市場にマークスの直営店があります→株式会社マークスの直営サイトgraphia(グラフィア)


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 時間術・手帳術

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
フランクリン・プランナー1週間体験ブックをお試し中

先日、楽天経由で申込みをしたフランクリン・プランナーの1週間体験ブック(無料)が …

no image
4行日記を始めてみた 属性が入るところがフランクリン・プランナーに通じるような?!

今年になってから手帳に4行日記を書き始めました。 毎日かかさず、といいたいところ …

no image
時間はなくなるんじゃなくて使ってた

計算上は10時間近い自由時間があるはずの私(お時間がありましたら前回の記事をご参 …

no image
マークス「ニナデジ」2013 やっぱり私はウィークリーがあってるかんじ

2013年の手帳は10月始まりのニナデジです。 使い始めて3週間が過ぎたけど、か …

no image
2010年4月始まりの手帳をハイタイドで注文

2月になって4月始まりの手帳が各社から発売されています どれにしようかなぁと色々 …

no image
色彩検定の勉強開始 時間のやりくりは「何をしないか」がポイント

ふと思い立って色彩検定を受けることにしました。色についてきちんと知っておくと仕事 …

no image
2013年の手帳はマークスのニナデジ!

どの手帳にしようか迷ってたんだけど、デザインが一番好みだったマークスのニナデジを …

no image
時間を1日単位で考える

どの時間に何をやってるかを書き出してみてわかったこと一つは前回書いたいろんなこと …

no image
ハイタイドの2010年4月始まり手帳が届きました

先週注文した手帳が届きました!ヾ(〃^∇^)ノ 4月始まり 手帳 マドラスチェッ …

no image
書くことにこだわったノート「MDノートブック」を日記&メモ用に買いました

今年の手帳はマークスのニナデジ、ウィークリータイプを使っています。 去年は1日1 …