梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ドイツ式オーガニックスキンケアのメゾットで肌の調子良好♪国産オーガニック琉白(るはく)を使用中

   

沖縄オーガニックスキンケア「琉白(るはく)」の現品を使い始めて1週間が経ちました。トライアルを含めると約2週間使ったことになります。季節の変わり目にも関わらず肌の調子が安定してきましたよ。

RES02067

月桃バランスローションと月桃ナイトリペアオイル。

月桃はショウガ科多年草のハーブ。皮膚を清潔に保ち、収れんさせる効果があるそうです。
豊富に含まれたポリフェノール等による抗酸化作用や、コラーゲンの分解抑制作用も研究が進んでいて、コスメ業界で注目を集めているんですって。
爽やかな清涼感のある香りで使っていてここちいいですよ。


スポンサーリンク





琉白を使い始めてからは、先日読んだ「ドイツ式オーガニックコスメのある生活」に書いてあったスキンケアメゾットを基礎にしています。
そのメゾットというのは

 

  • 日中は保護。
  • 夜は再生。
  • スキンケアは肌の機能を十分に回復させ、本来の機能を取り戻させるためのサポート。

昼間は紫外線などの刺激から肌を守り、夜はダメージを回復させる。ターンオーバーなど肌がもつ本来の再生力を引きだして、揺らぎのない強くて美しい肌を目指すスキンケアです。

 

日中のスキンケア ラインナップ
RES02068
肌にうるおいを与えて軽い油分で蓋をして肌を保護。クリームは植物由来のオイルと少しの保存料でできているスチームクリーム。目もとケアにスーパーオーディN。
UVケアはラ ロッシュ ポゼのイデアXLを使っています。イデアXLはオーガニックではありません。ケミカルなものを避けたい人にはおススメしませんが、低刺激でUVをしっかりガードしてくれて使い心地も軽いので私は愛用しています。
そしてミネラルファンデーションで肌の表面を保護するとともにミネラル成分で栄養分もチャージ。

関連記事



夜のスキンケアライン 
RES02070
夜は再生のためのオイルで昼のダメージを寝ている間にしっかりと回復させます。
琉白のナイトリペアオイルは、名前のとおりリペア(修理・修繕)効果のあるオイル。肌のターンオーバーが乱れがちな40代は、こうした肌を整えてくれるアイテムって重要。
年齢が気になる目もと、口もとはスーパーオーディNでさらに回復力をアップ。

オイルを常用していると肌が油脂の分泌をなまけるという説もあるので、私は週1でオイルを休んでいます。その時はスーパーオーディーNを顔全体にのばしています。
乾燥肌でオイルカットをするときには美溶液をプラスするといいかんじですよ。


RES02071
睡眠中の肌を乾燥と刺激から守りつつ、1 日のダメージを柔軟にほぐす夜専用のオーガニック美容オイル。 肌に浸透してべたつかないので使いやすいです。
たっぷりの量で3,960円というのも嬉しい。

琉白は国産オーガニックというところも気にいっています。日本のブランドが育つことで経済とか雇用とか今後の暮らしやすさにもつながるのかな―なんて思ったりして。
スチームクリームも日本製なんですよ。

花粉症で荒れ気味だった肌も落ち着いてきたし、しばらくこのラインナップを使っていきます。ちょっとオーガニックコスメ(メゾット)にハマりそうです。


琉白(るはく)はトライアルセットがあります。
トライアルセットに1000円のクーポンがついているのでお得ですよ。

>>初回限定トライアルセット


世界が認めたオーガニックコスメ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Comment

  1. […] ドイツ式オーガニックスキンケアのメゾットで肌の調子良好♪国産オーガニック琉白(るはく)を使用中 […]

  2. […] UVホワイトプロ(日焼け止め用スキンローション)SPF20 PA++ 7点なので使い応えがありました。 ライン使いなんだけど、その日の肌の調子に合わせてアイテムをチョイスできるのがいいですね。面白い使い方ができるのもポイント。(これはのちほど紹介します) 肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中スポンサーリンク 私が今、メインで使っているスキンケアと同じく月桃が使われいるせいか、どのアイテムもすんなりと肌になじみました。月桃の清涼感のある香りも私好み。 このイラストが月桃。沖縄で育つはショウガ科多年草のハーブ。皮膚を清潔に保ち、収れんさせる効果があるそうで、注目を集めている成分ですね。月桃は少しスーッとするかんじがあって、それが暖かくなってきた今の季節にぴったりです。 Larネオナチュラルトライアルセットは全体的に穏やかな使い心地。洗顔(クレンジング含む)とローションは毎日使うけど、そのあとはその日その日の肌の調子によってアイテムを変えました。季節の変わり目は、気温が低いと乾燥するし、暑いとべたつくし肌の調子が大きく変わるんですよね。その変化に対応できるところが良かったです。 軽めの保湿がいい時は、ローションのあとに保湿乳液。 もうちょっと保湿感が欲しい時は、ローションのあとに美容液+オイル。 がっつり保湿の時は、ローションのあとに美容液、保湿乳液、最後にオイル。 最初に書いた面白い使い方というのが、美溶液とオイルの混ぜて使うという方法。同封されていた冊子のボタニックオイルのところに「潤いのある柔らかな素肌へ導くプレミアムオイル。手のひらの上で美溶液と混ぜオーダーメイド感覚で。」って書いてあったんですよ。 化粧水と混ぜてもいいんだけど、美溶液のほうがオイルとの馴染みがよく、ほどよく保湿力がアップしていい感じでした。 オイル単体で使っても肌に入っていってサラリとしているので使いやすいです。 Larネオナチュラルは、国産オーガニックコスメ。 肌本来の生理機能を高めるためのスキンケアを提供するラインナップで、そのために「何を使わないか」にもこだわっています。 たとえば、ヒーリングローションの全成分は↓ ヘチマ水、ローズ水、ゲットウ(月桃)葉水、褐藻エキス、ローズマリーエキス、ソウハクヒエキス(桑白皮)、モモ葉エキス、ユキノシタエキス、クマザサエキス。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
DHC 薬用Qトライアルキットはリッチなかんじ

DHCトライアルキット第3弾!(第1弾の記事、第2弾の記事) トリにふさわしい人 …

no image
ブロガーの声が反映された石けんLanakila(ラナキラ)をお試し

100%植物由来保湿美容石けんLanakila(ラナキラ)のモニターに当選しまし …

no image
ネオナチュラルの桜・桜蜜・馬油 3つの石鹸を使い比べ

モニプラで「食べられるほどやさしい池田さんの石けん♪25g3種セット」に当選しま …

no image
フィロⅡクリームの途中経過

プエラリア高配合の「フィロⅡクリーム」を使い始めて2週間ちょっと経ちました。 ( …

no image
ハチミツのぷるぷるリップバーム ばら色でマイナス2歳メイク

ベルメゾンネットで販売されている「ハチミツのぷるぷるリップバーム」を買いました。 …

no image
グロッシーボックスのアイテム達が帰省で活躍した

定期購入しているコスメトライアルセット「グロッシーボックス」。 帰省中に使うのに …

no image
ロクシタンのヴァーベナソープは爽やかな香りで息子たちにも好評

このまえ届いたベルメゾンネットのメルマガに、ロクシタンのSUNヴァーベナの特集の …

no image
ミネラルファンデーションお試し 予告編

メイベリンニューヨークからお手ごろ価格のミネラルファンデーションが発売される・・ …

no image
酵母の力で本気エイジングケア 「F.A.G.E.(エファージュ)」トライアルお試しレポ

サントリーから発売された「F.A.G.E.(エファージュ)」のトライアルセットを …

no image
マキアージュ BB+トゥルーパウダリー UV 花粉症であれた鼻の周りもしっかりカバー

ラロッシュポゼ UVIDEA XL FWB(フルメークウォッシャブルベース) マ …