ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL とミネラルファンデーションで自分カラーのBBクリームを作成

メイクアップアーティストさんにも愛用者が多いというラ ロッシュ ポゼのBBクリーム。サンプルを使って、確かにこれだけでUVケアもナチュラルメイクもできて便利なんだけど、残念なことに私は2色あるどっちの色も微妙にあわないんですよねぇ。。。

RES02392

でも、よく考えたら今使っているラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL。これに色がついたのが基本的にBBなわけで、じゃぁ色をつければいいじゃんってことで、ミネラルファンデーションを混ぜてオリジナルカラーのBBクリームにしてみました。

色づけに使ったのはフルフリのMMU PROJ.の20番。
以前、オーガニック日焼け止め「ソレオオーガニックス」と混ぜて相性の良かったミネラルファンデーションです。

RES02393
作り方というほどのこともなく、手のひらに両方載せて混ぜるだけ。
UVイデア XLはソレオにくらべるとオイル感が少ないのでどうかなーと思ったけどきれいに混ざりました。

RES02394
UVイデア XLを下地に使ってミネラルファンデーションをのせるよりも、密着感があって毛穴のカバー力がアップするかんじ。自分で作ると、入れるミネラルファンデーションの量で薄づきにもカバー力ありにも調整できるのがいいですね。
つけた直後は、ちょっとオイリーだけど肌に馴染むとテカリがおさまってきました。

RES02398
汗にも強いアンテリオスXLでも試してみました。
基本的に大差ないんだけど、こっちの方が若干重いつけ心地かな。
でも、ビーチなど夏のリゾートだったらアンテリオスのほうが長持ちしそう。

乾燥肌の私にとってラ ロッシュ ポゼのUVアイテムは保湿感があるのがメリット。その半面、塗ってすぐにブラシでミネラルファンデーションをつけるとムラになりやすいんですよね。少し時間がたつと油分が肌に馴染んで問題ないんだけど、時間がない日はその待ち時間がちょっとね。
混ぜて使うと伸ばすだけでいいので時短になるのが◎。その日の気分や出かけるシーンによって使い分けたいと思います。

自分カラーBBクリーム、なかなかいいですよ♪
UVイデア XLもソレオオーガニックスも石鹸で落とすことができるUVアイテム。メイクオフも楽ちんです。

ベースはこれ→UVイデア XL

汗にも強いのはこれ→アンテリオス XL

ミネラルファンデはこれ→MMU PROJ.

ソレオオーガニックスを使った記事:ソレオオーガニックス + MMU PROJ. = クリームファンデーション!!

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

コメント

タイトルとURLをコピーしました