梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL とミネラルファンデーションで自分カラーのBBクリームを作成

   

メイクアップアーティストさんにも愛用者が多いというラ ロッシュ ポゼのBBクリーム。サンプルを使って、確かにこれだけでUVケアもナチュラルメイクもできて便利なんだけど、残念なことに私は2色あるどっちの色も微妙にあわないんですよねぇ。。。

RES02392

でも、よく考えたら今使っているラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL。これに色がついたのが基本的にBBなわけで、じゃぁ色をつければいいじゃんってことで、ミネラルファンデーションを混ぜてオリジナルカラーのBBクリームにしてみました。


スポンサーリンク





色づけに使ったのはフルフリのMMU PROJ.の20番。
以前、オーガニック日焼け止め「ソレオオーガニックス」と混ぜて相性の良かったミネラルファンデーションです。

RES02393
作り方というほどのこともなく、手のひらに両方載せて混ぜるだけ。
UVイデア XLはソレオにくらべるとオイル感が少ないのでどうかなーと思ったけどきれいに混ざりました。


RES02394
UVイデア XLを下地に使ってミネラルファンデーションをのせるよりも、密着感があって毛穴のカバー力がアップするかんじ。自分で作ると、入れるミネラルファンデーションの量で薄づきにもカバー力ありにも調整できるのがいいですね。
つけた直後は、ちょっとオイリーだけど肌に馴染むとテカリがおさまってきました。


RES02398
汗にも強いアンテリオスXLでも試してみました。
基本的に大差ないんだけど、こっちの方が若干重いつけ心地かな。
でも、ビーチなど夏のリゾートだったらアンテリオスのほうが長持ちしそう。

乾燥肌の私にとってラ ロッシュ ポゼのUVアイテムは保湿感があるのがメリット。その半面、塗ってすぐにブラシでミネラルファンデーションをつけるとムラになりやすいんですよね。少し時間がたつと油分が肌に馴染んで問題ないんだけど、時間がない日はその待ち時間がちょっとね。
混ぜて使うと伸ばすだけでいいので時短になるのが◎。その日の気分や出かけるシーンによって使い分けたいと思います。

自分カラーBBクリーム、なかなかいいですよ♪
UVイデア XLもソレオオーガニックスも石鹸で落とすことができるUVアイテム。メイクオフも楽ちんです。


ベースはこれ→UVイデア XL
汗にも強いのはこれ→アンテリオス XL
ミネラルファンデはこれ→MMU PROJ.
ソレオオーガニックスを使った記事:ソレオオーガニックス + MMU PROJ. = クリームファンデーション!!


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
花粉で過敏になった肌にも使えるははぎくアロマ化粧水&クリーム

モニプラで当選して石澤研究所のははぎくアロマ化粧水とクリームをモニターさせていた …

no image
フルフリのミネラルファンデーションを再購入

サンプルを購入して色と質感が気にいったフルフリ のミネラルファンデーション (前 …

no image
下地にはラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL BBよ!!と教えてもらって試したら確かによかった

先日、ブログ仲間のきりまるさんとご一緒させていただいて、耳寄りなお話をGET。 …

no image
マキアージュ BB+トゥルーパウダリー UV 花粉症であれた鼻の周りもしっかりカバー

ラロッシュポゼ UVIDEA XL FWB(フルメークウォッシャブルベース) マ …

no image
おとなのピュア肌を目指し、AVON「粋」を使用開始

AVONさんの新商品「粋(スイ)」のエイジングケアシリーズを使い始めました コン …

no image
プラセンタスキンケア「つやプラ」は色々な使い方ができて楽しい

かなり間にイベントでお試しサイズをもらってそのままになっていた「つやプラ」を使っ …

no image
日本初の国産ワイルドクラフトコスメ 「QUON(クオン)」に惚れました

こだわり商品研究所で見つけたQUON(クオン)というスキンケアブランド。 トライ …

no image
2012年3月のグロッシーボックス到着! 「恋する乙女」がテーマのマルチお手入れセットでした

継続購入を申し込んだグロッシーボックスが届きました。 私が申し込んだ時は、募集開 …

no image
薬用リリィジュお試しセットをお試し中 頭皮マッサージも始めました

髪が細くなってきたのが気になるので、髪のエイジングケアに取り組んでいます。 今ま …

no image
ハーバルシリーズのトライアル「酸素でうるおい実感セット」を使ってみました

ドクターシーラボのトライアル「酸素でうるおい実感セット」を使いました。 &#16 …